Sightseeing in San Francisco - Monday, June 3

United Air Award Travel 2019

Arrived at San Francisco International Airport

サンフランシスコ国際空港には1時間23分早く到着しました。てか、実際の出発時刻が早すぎですやん。乗客全員揃ったからゲート閉めたんですかね?

サンフランシスコの空港にも入国審査をスムーズにするためのkiosk端末が設置されていました。Automated Passport Control (APC) と呼ばれる自動入国審査端末機のようです。


photo credit: CBP Partners with Chicago Department of Aviation to Launch Self-Service Kiosks at O’Hare via photopin (license)

問題は大量の柿ピー。食べ物の持ち込みを「はい」にして、機内でもらった紙の税関申告書も書いて、裏面にJapanese Crisps (ume&shiso flavor) 、相当額として$31と明記。入国審査終わってるのにも関わらずずーーーーっと並んでました。どんだけ人多いねん! 確かに入国審査に並んでいる人達の方が時間がかかるわけですが。

アメリカの場合は入国スタンプ押してくれます。友だちん家に遊びに行くからWT扱いで。

Getting on BART for Embarcadero Sta.

一旦ピックアップした荷物を再び預けてから、BARTへ。どうやら大量の柿ピーのアメリカ持ち込みについては何もツッコまれませんでした。

Clipper-with-hand.jpg

サンフランシスコの交通系ICカードとしてClipper Cardがあるんですが、今回それを買うことにしました。手数料3ドル追加で17ドルチャージの20ドルをクレジットカードで。これでは往復足りないと思うんですけど、まあ、なんとかなるっしょ、って感じで。

インフォメーションカウンターには売ってなくて、結局券売機でないと無理とのこと。でもどうやって買えばええねん、ってしばらく戸惑ってました。

SFO BART Stationのホームとかは何度も撮影したから省略、このままエンバカデロ駅まで乗車しました。

Embarcadero Station

Heading to Fisherman's Wharf

フィッシャーマンズワーフまで歩けるやろ、って思ってたらマジで遠かったです。歩くのは慣れてるし、って思ってたんですけど。てかこの一帯はピア番号が一桁。私が向かっているのは40番台。無理です。

おひるどーしよ、ということで、てくてく歩いてるうちにピア1のスタバを見つけてターキーサンドイッチとアイスコーヒーを注文し、Fラインの路面電車に乗り込むことにしました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ