Departure - Monday, June 3

United Air Award Travel 2019

Going to the Airport

今回の受託手荷物は2つ。そのうちの1つは大量の柿ピー梅しそ味。訪問先のともだちの大好物なのです。しかしあいにくAmazon.comではレギュラー味とわさび味しか取り扱ってなくて。

そんなわけで、スーパーで5袋買って、Amazon.co.jpで『亀田製菓 亀田の柿の種梅しそ6袋詰 182g×12袋』を購入し、自分でスーパーで買ったやつから1袋食べました。

この大量の柿ピーって無事税関でOKなんですかね?っていう勢い。

パッキングなんて直前でええやん、ってノリで、出発前日はホントに余裕こいてました。しかし、いざ夜になってパッキング始めると意外と時間がかかり、その後興奮して眠れず、結局寝不足になってしまいました。まるで遠足前夜に眠れなかった小学生の如く。

とにかくだるかったので出発1時間前にちょっとだけ仮眠。

出発3時間前にチェックインカウンターが開くので、逆算してJR関空快速関西空港駅には13:46着でOKですね。でも魔の阪和線を通るから何が起こるかわからないし、早めに出ますかね。

Arrived at Kansai International Airport

関空に到着して、13:50に記念に駅付近の写真をiPhoneで撮影。大して変わらんです。iPhoneってなんで4:3なんですかね。ワイド写真撮りたいのに。

そのあと荷物あずけるためにチェックインカウンターへ。めっちゃ並んでますがな。

ソフトバンクのiPhoneではアメリカ放題でSprintネットワーク内の通話料と通信料が無料で使い放題なんだけど、念のためグローバルWiFiのレンタルルーターをGETすべく、2階の国内線ゲートエリアをうろうろ。

そういえば、KIX-ITMカードを手に入れたら、いろいろと特典があるっていうので、そのカードを申し込むためにめっちゃうろうろしまくりました。その後ATMを探すもなかなか見つからず、場所変わった??みたいな。結局三菱UFJ銀行のATMは国内線ゲートエリアの入り口から向かって左端(北側)の隅っこ、案内カウンターの近くにありました。

そのあと4階へ。北ウイングの保安検査場(Security Checkpoint)付近にいる係員に、両替できるとこどこですか?って聞いたら、すぐそこにあるとのこと。KIX-ITMカード提示して日本円から200ドル分両替。

Going to the Gate 12

12番ゲートから搭乗するのは2014年のサンフランシスコ行きと2017年のエアカナダルージュのバンクーバー行き以来。ちなみに2015年は14番、2016年は伊丹から乗ったし、ゲート番号って変わるんですね。

北ウイングの保安検査場(Security Checkpoint)を通過したあと、出国手続きがもうタッチパネルで行う感じ。パスポートにスタンプは省略になってしまいました。しかし「出国スタンプ要る人言ってやー。」って係員のおっちゃんが言ってました。「どこに押してほしいか指定してやー。だって前に『どこでもいい』って言われて押したら、『なんでこんなとこに押したんや!!』ってめっちゃ怒られたから」って。そーなんかー。

時間つぶしにカードラウンジに入ったんだけど、エアコン効きすぎて寒かったです。搭乗時間なのでゲートに戻ってみたらすごい人。

On the Aircraft

当初は中央列ど真ん中の席だったんですが、お金払ってPreferred Seatを選択。

でも通路側より右端の窓際なら寝れるかなーってなわけで、28Lに変更。

私の隣の人は中高年夫婦? 私の左側の席の女性はアメリカ人だけど、日本に住んでいて? インスタにハマってるとか絵画が趣味とかそんな感じです。Facebookで友達になろうと思ったんですが、お互いに共通の友人がなければ申請できない設定にしていて、どうやって設定を変えるかわからず別れました。

一方、機内食はこんな感じ。チキンかパスタか、って感じで関空からだったらチキンがええんじゃない?と。

途中のアイスはこちら。抹茶じゃなくてバニラかぁ。ぐすん。

着陸前の軽食はこれ。しょぼすぎ。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ