United Air Award Travel 2019

Monday, June 3 - Wednesday, June 12, 2019

ユナイテッドの70000マイルを使ったセーバー特典旅行で飛行機タダ乗り作戦。幸か不幸か、帰りの最初に乗る便が突然欠航したため、帰国が2日遅れてしまいました。

Introduction

3年前にオハイオ州シンシナティのともだちのおうちを訪問しましたが、その友人のお母さんが現在99歳、来年、2020年3月で100歳になる、とのことで、もう一度そのお母さんに会いたくて、今回、ユナイテッドの70,000マイル使ってタダ乗り作戦です。

しかし、2か月以内のセーバー特典旅行の予約はかなり厳しかったです。6月3日からの1週間、現在通っている英会話イーオンのNo Lesson Weekの期間中にアメリカ行って、次のレッスンの2日前までに帰国したかったというわけで、当初の旅程は以下の通り。あいにく帰りはカナダ経由となり、eTAが必要でしたが、2017年にeTA申請したのでまだ有効で問題ありません。ESTA申請しましたけどね。

Date Time Description
Mon, June 3 16:50 関空発✈サンフランシスコへ(UA34便)
-----(日付変更線通過)-----
11:10 サンフランシスコ着
その後サンフランシスコ内観光
22:40 サンフランシスコ発✈シンシナティへ(UA2311便)
Tue, June 4 06:12 シンシナティ・ノーザンケンタッキー国際空港着
Sun, June 9 06:40 シンシナティ発✈トロントへ(AC7358便)
08:13 トロント・ピアソン国際空港着
13:40 トロント発✈羽田へ(AC1便)
Mon, June 10 15:40 羽田空港着
21:30 羽田空港✈関空へ(NH3829便)
22:45 関西国際空港着

出発前、滞在先の友人から、何がしたい?と聞かれて、とにかくローカルフード食べたい、とリクエスト。そして何よりも99歳のお母さんに会いたい、あとはお任せ、と伝えておきました。

Contents

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ