West End - Tuesday, Thursday and Saturday

Autumn in Vancouver 2017

Colored Leaves at Davie Street on Tuesday

ステイ先はWest Endエリア。到着翌日はこんな感じに晴れていたので、試しに付近を撮ってみました。こんな感じです。

Bringing my Osaka cup for Starbucks in Vancouver

日本ではマイカップ持参すると20円値引きしてくれますけど、バンクーバーはどやねん?って感じで持参してみました。

バンクーバーでこんなカップなんて珍しいでしょ。大阪でしか手に入らないんですから。トールサイズのカフェモカでチョコソースを添えて。ええ感じやん。West Endのスタバで値引きしてくれたのか不明です。レシートもらってないので。でも今後もスタバで飲み物をちょくちょく注文することを考えると、現地のスタバカードっているんじゃない?ってノリになってきました。

で、いくらチャージする?って聞かれて、10ドルと答えて、最初のホームステイのときに両替しためっちゃ古い20ドル札を差し出しました。1991年発行紙幣。

 

そしたら、めっちゃなついーって感じ? なんかPre-school(たぶん日本でいうと幼稚園)の頃以来かもって言ってました。これってヤフオクとかで高く取引できる代物でっか?

ハロウィンバージョンのをGETしました。これは日本では手に入らないかと。

Greek Restaurant

West Endでは多国籍レストランが立ち並んでます。そこのギリシャ料理がイケてるという評判を聞いたので、ホストに聞いてみました。Davie Street沿いのThurow Streetの西側に2軒あるけど、Stephosがおすすめって言われました。

木曜日の晩はあいにくの雨、雨だから空いていた感じでした。

ホンマに一人サイズが手ごろな値段でありました。Lamb Souvlakia (served with rice, Roast Potetoes & Greek Salad) 追加で木曜日のドリンク、Mojitoも。

出発前夜な土曜日も〆として同じところに入りました。"Today is my last day. I am leaving tomorrow." って言えば、なんかおすすめ教えてくれるだろうと。そしたらビッグサイズなのんがおすすめだとさ。あ、いや、食べられないから無理。。。って言って、結局スモールサイズのGreek PastaのYouvetsiと土曜日のドリンクのSangriasを注文。

サラダについてた青唐辛子で口の中がヒィヒィ状態だったので、口直しになんかないですか?って聞いて、勧められるままにケーキを。でもすでにおなか一杯だったので、ちびちび食べながら、結局そのケーキの食べ残しを持ち帰りました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ