Downtown

Autumn in Vancouver 2017

Get a Compass Card

6ドルのデポジットが含まれる、バンクーバーの交通系ICカードは手に入れるべきか、ホストに聞いてみました。てか、有効期限はあるんじゃない?って聞いたら、ないよーって。またバンクーバーに来ると思うから、やっぱりCompass Cardをドラッグストアで手に入れることにしました。

これさえあれば、あらかじめチャージしといて、最初の電車またはバスの乗車から90分以内は同じゾーン内で2.20ドルで乗り放題。行ったり来たりしても問題なし。ええい、バスなんて邪道だから歩くんだ!っていう意気込みもいいかもしれないですけど、効率を考えればやっぱり要りまっせ。

  Single Fee Compass
Stored Value
1 Zone $2.85 $2.20
2 Zone $4.10 $3.25
3 Zone $5.60 $4.30

ゾーンをまたいでも自動的に計算してくれるし、夕方や週末はゾーンまたいでも2.20ドル。現金では Zone 1で2.85ドルでっせ。頻繁に利用したら6ドルなんて元取れるでしょ?

私は近くのドラッグストアで現金で10ドルチャージ済みの16ドルでGETしました。

Walking around downtown

とりあえず、Granville Streetをてきとーにてくてく。

Robson Streetにたどり着いたので、その通りをまたてくてく。Vancouver Art Galleryとかありますね。THE BODY SHOPはなくなってしまいました。あれ?

どうやら借りるんすっごく高いみたいです。それでやっていけなくて閉店するとか。

CF Pacific Centre

もう一つのTHE BODY SHOPはショッピングモールにあることを確認済みなので、パシフィックセンターに入ってみました。で、THE BODY SHOPを見つけて買おうと思っても、古い20ドル紙幣は使えないから銀行で新しいのに換えてくださいと言われましたです。スタバではOKだったのに???

仕方がなかったので、そのパシフィックセンター内のTD Canada Trustな銀行に行って、古い20ドル紙幣を新しいのんに交換してもらいました。外貨両替もやってます。

Lunch

ランチはFoodwares Market VancouverでCanadian Carbonara Pastaを。左下奥歯の虫歯を気にしながら食べました。飲み物はペットボトルの水で。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ