Gastown

Autumn in Vancouver 2017

Currency Exchange near Gastown

100 USドル以上持ってきたので、そろそろ両替モード。とりあえず20ドルをカナダドルに両替しました。で、試しにアメリカドルでお土産を買ったら割が合わなかったので、追加でもう40ドルをカナダドルに両替。そしたら "See you tomorrow!" って言われました。ここはかなりレートが良いです。ガスタウンでショッピングを楽しむついでに最適な場所です。ハーバーセンターの裏、Seymour Streetを南西に下ってWest Pender Streetを左に曲がったらOKです。

Gastown

WaterfrontからWater Street沿いに東へ進むと、ガスタウンに入ります。

しばらく歩いていくと、Steam Clockが見えます。毎時0分と30分には時報が鳴ります。なんか5分ほど遅れている感じなんですけど、だれか時間調整できないんですかね(と言ってみる)。

Steam Clockの隣にスタバあります。

スタバにはWiFiがあってとても便利です。1時間以上長居しちゃいました。大阪のタンブラー持参で10セント値引き。金曜日の午前中に入ってみたら、日本人スタッフ多め。カナダ人が一人だったような感じです。スタバカードを必死に探しても見つからなかったので、仕方なしにクレジットカードで支払い。レジしてくれたのはカナダ人。

そのあと、スタバカードを見つけたので、日本人の女性スタッフに、スタバカードの残高見てもらえませんかと日本語で聞いてみたら5ドルぐらい? 実は大阪のタンブラー持ってきたんですよって見せたら羨ましがってました。彼女は横浜出身。横浜バージョンもあるよ、って言っときました。

で、追加で限定ドリンクを注文したら1ドルちょっとしか残らなくなっちゃいました。あとで10ドル追加しましたけど。

夜になるとこんな感じ。スタバからWaterfront方面には、Harbor Centreがライトアップしてきれいです。

ちなみに、夜9時の時報をiPod touchで動画撮影し、YouTubeにUPしました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ