Return Flight from San Francisco to Osaka - Tue, May 31 - Wed, June 1

Trip to Ohio 2016

Going to the Gate G95

朝の5時ぐらいだったかゲート番号が確定しました。その飛行機は中国の西安市の空港からやってくるとのこと。え、関空からじゃないんですか?

一旦ゲートに行ってみたんですけど、本当に人気がなかったのでやめました。しばらくしてから、中国からの飛行機がすでに到着していることを知ったので、電源確保できる場所でノートパソコン取り出して仕事することに。暇つぶしにはやっぱりノートパソコンですね。記事を5ページ書いて、SFOのWiFiにつないで更新作業を。ゲートの向かって左側にコンセントがあったんですよ。壁際の左端に座り、ACコンセントに差し込んで、っと。

On the airplane

帰りのセーフティービデオはこのバージョン?

やっぱり私には右端の窓際の席が一番落ち着きます。エコノミープラスエリアの一つ後ろの席。中央の乗客はどっかへ行った模様。通路側の女性としゃべってました。彼女はアリゾナ州から。日本で英語を教えているみたいな感じでした。アメリカ全国の大きな地図を持っていました。これで生徒さんに教えるんですかね。それぞれの州がどこにあるかわかんないって言ったら、アメリカ人ですら全部わかんないよって。行ったことがあるとこしかどこにあるかわかりませんよね。ノースカロライナはどこ?って聞かれて、私はその地図上に迷わず指さしました。合ってました(笑)

で、今回はどこに行ってたの?って聞かれて、シンシナティって答えたら、観光地じゃないごく普通のところに何しに行ってたの?って返されました。あ、友達のところに遊びに行ってたんですけどね。

日本語も多少話せるみたいですが、基本的に英語で会話してました。最初のスナック提供時はオハイオで製造されたおかき、おかきに合うのはやっぱり緑茶でしょう。Do you have green tea? って聞いて、砂糖は要るのかといわれました。アメリカ人は緑茶に砂糖を入れるんですよ! あ、ペットボトルの緑茶には基本的に砂糖が入ってましたっけ。なんで砂糖入れるねん、私は日本人です。あとで通路側の女性に緑茶に砂糖入れるのがふつうとか言われました。

あ、でも紅茶には砂糖入れますよ。はい。ストレートでも飲みますけどね。

機内のエンターテイメントは2つの映画を。Concussion(コンカッション)とThe Martian(オデッセイ)です。The Martianの原作小説(洋書)はKindleで購入、全然読んでなかったんですけど、読む前に映画で見ようっていうパターンです。コンカッションはとてもいい映画でちょっと感動。実話に基づいたストーリーだからなんでしょうか。

Meal on the airplane

行きしなの便と異なるものを選択しようと、チキンかパスタって聞かれて、チキンを選択。ごはんなんですけど、なんかパサパサしていて全然おいしくなかったです。やはりアメリカからはパスタが無難ですね。はい。

12時間のフライトは3回提供されます。帰りのデザートも抹茶アイス。うん、抹茶アイスだけはおいしかったです。

Arrived at Kansai International Airport

飛行中は予定より30分ぐらい早く関空に到着するってアナウンスがあったんですが、ゲートに着くのに時間がかかった模様。予定より5分早く関空に到着しました。

荷物も無事GETして、税関のときに根掘り葉掘り聞かれました。オハイオ州のシンシナティに何しに行ってたんですかって。

あのー、ただアメリカ人のおうちに遊びに行っていたんですけどー。期間はどれくらい?って言われて1週間、と。そしたら、荷物はこれだけですか?って。これだけって変ですか??

私、何か怪しまれることしてますかねぇ? なんだかまるで日本入国審査を受けてるみたいでした。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ