From Narita to Chicago - Tuesday, May 24

Trip to Ohio 2016

Boarding UA882

成田発シカゴ行きの便は、ボーイング777でめちゃくちゃおっきいです。ビジネスクラスの座席が向かい合わせになっていたり、でもパーティションで区切られているからある程度のプライベート空間あり、みたいな感じでした。

出発前には私の隣には人がいたはずなんですけど、空席になってました。私は40D。直前になってエコノミープラスにアップグレードしたんでしょうね。40Gに座っていたアメリカ人は、40Hに座っていた人が彼の友達っぽくて、彼らだけで内輪な会話をずっとしていたっていうか、私と接触する必要性がなかったため、全然会話しませんでした。

この便はWiFi使えたんですけど、外部のインターネットへの接続するための課金方法がわからずじまい。これって、普通のパソコンからでないとダメってオチですか?

日本語の説明書もリーフレットにあったんですけど、その画面通りには進まず。。。乗務員に聞けばよかったですか?

この便ではとにかく寝ることに徹することに決めました。映画は見ませんでした。しかし、全然眠れなかったですけど。

寝るにはやっぱり窓際ですか??

Meals on the Airplane

成田からシカゴ行きの便の飛行時間は、東向きとはいえ長いです。12時間です。関空からサンフランシスコ行きの便よりもマシな機内食が出るだろうと期待してました。でも味の質は期待してません。まずいのは仕様ですから。

12時間になると3回出てくるんですね。夕食、軽食、朝食??

Chicken or Pasta? で、私はパスタを選択。パスタを選択して正解でした。バジル風ですか? 抹茶アイスは文句なし。グリコの抹茶アイスでしょ? てか、ユナイテッドの機内のアイスクリームがなぜ抹茶アイスなんですかね。普通抹茶アイスはアメリカにない味だからなのか、オバマ大統領が子供のころに好きだったのが抹茶アイスだったという理由なのかよくわかんないですけど。

着陸前の軽食はオムレツ。日本発のお菓子は日本で販売されているお菓子が付きます。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ