Departure - Friday, June 26

Long Trip to East Coast 2015

Going to the Airport

昼の12時過ぎに家を出て、てくてくとJR阪和線の最寄り駅まで歩きました。外はあいにくの小雨。梅雨の真っ盛りです。天王寺行きに乗るか、それとも和歌山方面行きに乗るかの選択で、今回は和歌山方面の電車に乗ることにしました。とりあえず各駅停車で堺市駅まで。

堺市駅で関空快速に乗り込んだわけですが、空席ありました。進行方向と逆の向きの1人席。そのあとしばらくして進行方向と同じ向きの席が空いたのでその席に移動しただけです。ただぼーっと乗ってただけです。2号車だったから日根野駅の車両切り離しの儀式は見れず。別にいいです。鉄ちゃんじゃないので。

Arrived at Kansai International Airport

関空に到着して、適当に駅付近の写真をスマホで撮影。特に変わったことはないですね。中国人観光客が多かったという印象だけで。

とりあえず、グローバルWiFiのレンタルルーターをGETしなきゃいけないので関空の1階へ、そしてチェックイン。

Unitedのスマホアプリで搭乗しちゃえみたいなノリで、念のために印刷もしときました。チェックイン時に念のため搭乗券発行しときますね、って言われましたけど、印刷してるのん持ってるって答えたので省略。帰りの荷物はサンフランシスコで一旦受け取るんですよねということを念のために確認してみたら、行きしなの話ばかりされるので、うんと帰りの話なんですけどって感じでしつこく聞いちゃいました。ごめんなさい。

Going to the Gate 14

ゲート番号は14に変わってました。出国審査終えてから手土産を。出国したら非課税なので’(っておい)。寿司のマグネット全種類と小さな風呂敷2種類、んでキットカット3箱。店員にいきなり中国語で話しかけられたので「???」って感じで戸惑ってたら、日本人でしたか、中国人だと思ったので、って中国人の店員が日本語で話し始めました。マジで中国人だらけでした。せっかちな中国人の対応で店の人戸惑ったりなんかして。ってか、スタッフ全員中国人?みたいなオチな気が…。なんだかんだと手土産は1万円超えました。それぐらいせなあかんでしょ。

中間駅で降りて、近くにあるカードラウンジでまったり。窓際にカウンターテーブルがあってそこから撮影。こんな感じに雨が降ってます。てか、ラウンジ冷房効きすぎて寒かったです。

搭乗開始時間過ぎてからラウンジに出てみたら、すでにGroup 3が終わってGroup 4の乗客が乗り始めてました。

うは、ちょっと出遅れたか、と思って、スマホのBoarding Passを見せたら私が優先されて、Group 4のみなさんごめんなさいと思いながらすぐに乗り込みました。

On the Airplane UA34 

ほぼ満席の状態で、ほとんどアメリカ人だった気がします。どうやらアメリカの学生が日本の文化を学ぶために旅行に来てたみたいです。私の隣の人はスペイン語を担当する先生でアメリカ人。日本語はちょっとしゃべれるって感じでしたけど、英語でずっとしゃべってました。

機内食は基本的にまずいです。私の右隣の人たちはベジタリアンの設定なのかほんとにベジタリアンなのかわかんないですけど、あんまし食べてなかった気がします。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ