2005 MVP Global Summit - Day 4

Microsoft 2005 MVP Global Summit (September 28 - October 01)

チェックアウト

カレンダーは10月に突入。雨が降ってました・・・
しかし前日の朝のように目覚ましのセットミスをせずに念入りに5時半、6時にセット完了して、5時半に起きました。なんせチェックアウトしなきゃいけないんだもんね。

夜明け前はきれいだったので、チェックアウト前にデジカメで撮ってみるテスト(笑)

とにかくコンパクトにまとめるのに必死でした。えっと・・・・。

6時半にチェックアウトを済ませ、とりあえず荷物を預けてほしいと依頼したところ、日本語版のシアトルな地図をいただきました。わーい。
日本語に訳されたダウンタウンの地図、あるんですねぇ、あはは。

・・・でも使うことはなかったけど(ぉぃ

バスの出発前に・・・

で、6時40分ごろだっけ? バスが止まっていたのでとりあえず乗車してみたら、次に出発するのは7時だから、それまでにコーヒーでも飲んで行きなよ、ってバスの運ちゃんに言われました。

Wシアトルの向かいにスタバがあるんですよ。信号を渡って、いつものようにカフェモカを注文。そのままバスに持ち込みました。

カンファレンスセンターで朝食

本当は前日も寝坊さえしなければここで朝食食べれたんだろうなぁ・・・と思いながらも7時半すぎぐらいだったかカンファレンスセンターに到着。そこで思いっきりフルーツを皿に盛りました。アメリカとかって、フルーツが豊富にあるんだよねー。日本ではあんましないのに。

カンファレンスセンターの朝食会場では無線LANが使えました。暗号化の設定されていないやつが。そこでネットを楽しむ私♪

そういえば、前夜のパーティでライトセーバーを所持していた日本の某MVPとそこで再会しましたね。私はChrisさんに彼を紹介すると、Chrisさんは彼に"I am still alive."って言ってました(笑)

午前中のセッションは参加せずにアンケートの記入に

最終日の午前中にセッションがあったんですが、半分のFrontPage MVPのみんなはそのセッションの代わりにアンケートを書いてました。

左の写真: Cheryl , 私
右の写真: 左上から Gregory (Cowboy), Chris, Cheryl, 私
Cheryl and me FrontPage MVPs
Photos by Kayo Kojima (MSFT)

えっと・・・でもほとんど理解できなかったしなぁ・・・なんて書けばいいんだ?? みたいな。
もう適当でいいよ、って言われました。そこでもFrontPage MVPなグループと一緒にあーでもない、こーでもないといいながら。

2005MVP Global SummitT-shirtそしててきとーに書いて提出したアンケートと引き換えにオリジナルTシャツがもらえたんですが、あいにくSサイズがなくてMサイズに。こりゃ大きいや(笑)
Tシャツの背面の地球儀の周りに、2005年9月現在と思われるMVPの統計が書かれていました。

2005 MVP Global Summit
Microsoft Most Valuable Professionals
2956 Experts
96 Technologies
87 Countries
33 Languages
1 Summit

へぇ、へぇ、へぇ・・・。
私は2956人の中の一人ってこと??

MVPバーベキュー中止→屋内でランチに変更

野外でのバーベキューには寒すぎるため、朝食を楽しんだ同じ場所で行われました。1時半ぐらいまでいたかなぁ。

とりあえずWシアトルホテルへ

私は夜11時15分の飛行機、9時までに空港に着けばいいので、FrontPage MVPのみんなで夕食しに行くことにしました。
Kathleenの部屋に入り、私はそこでもう一度パッキングしなおしです。いかにコンパクトにまとめるかがミソです(笑)

すると、ベッドメイキングなスタッフが入ってきました。チップは要らないのかなぁ・・・
別にチップを払うことなく作業が終了。・・・あれ?

私は実は4泊とも、チップをベッドの横のスタンドにはさんでいたんです。そしたらいつも「Thank you for your TIPS」とか書かれてあって・・・ん?

本当は払わなくても良かったんでしょうか?・・・まあ、ええや(笑)

夕食

時計とにらめっこしながら夕食しました。あんまし話してないけど(^^;
つーか、みんなネイティブな英語だからなぁ、ついていけないんだよ。

でも、一緒にいることに意義があると信じて・・・(笑)

帰りは8時過ぎのバスに間に合うように7時45分に徒歩で。
でも方向感覚がわかりませーんorz

結局道行く人々に "Do you know around this area?" とKathleenさんが聞きまくってました。方向音痴だからなぁ・・・・私たち二人とも・・・。

エアポーターに乗車

8時にWシアトルに戻り、荷物を引き取って、エアポーターの到着を待ちました。
バスの運ちゃんは陽気な方で、まあ、Kathleenさんが見送りなんだけど、私が学生に見えたらしくて、"Student?" って聞かれました。"No, Conference, Microsoft MVP's" と答えました。

別れるとき、ちょっと涙が出そうになりました・・・本当にありがとう・・・。

どうやら交通状況は空いているらしく、バスの運ちゃんはいつも歌ってました。黒人の方って陽気なんだねぇ。和みました♪

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ