Going Back to Japan

Microsoft 2005 MVP Global Summit (September 28 - October 01)

シカゴへ

帰りの便はわざわざシカゴまで行くことに。
本当にアホな経路です・・・。

とにかく身軽にしたかったので、PCキャリングバッグ内にはパソコンを入れずリュック内に収め、PCキャリングケースとスーツケースを関空まで預けることにしました。いろいろ言われたんですけどねぇ・・・パソコン入ってるでしょ? って。いや、入ってないってば(笑)

搭乗するのも結構慣れましたねぇ。ただ他の人について行くだけですからー(笑)

搭乗口はN16番ゲートか、あそこだな。
その前にお土産を・・・でも何を買うべきか・・・ううう。

搭乗してシカゴに乗ったんですが、とにかく寝ることにしました。
左側には子供たちが2人だっけ? 実はいつ離陸したのかわかりませんでした(笑)

シカゴ空港に到着

シカゴとシアトルには時差があります、2時間シカゴの方が進んでいます。
現地時間4時45分に到着。まだ外は真っ暗です。

次の便は正午です。ひぃ・・・・

このまま7時間も空港で過ごさなきゃいけないなんて。
暇つぶしにはどうすればいいんでしょうねぇ。

まだおなか空いてないし、でも食べなきゃいけないし・・・

とりあえず写真でも撮っておこうっと。

搭乗口→関空へ

搭乗口はC29です。そこには日本人の姿がちらほら。
日本人のおばさんは記念撮影してました。なんだかそんなおばさんと一緒なことしている私って・・・orz

私の右隣の人は日本人の女性でした。アメリカ人だと期待していたんですけどねぇ・・・ごめんなさい、私ずっとおなかが痛くて何度も何度もトイレに行ってました。。。

大気が不安定なところに突入して"Please back to your seat"というサインがトイレ内に表示されていたとしても・・・しばらく出られない状況でした。。。ううう。

どうものどが痛くてのどが渇きまくってました。これって風邪・・・?
13時間も密室の中、そりゃ風邪のウイルスもうようよいるよなぁ。。。

関西国際空港に到着

13時間のフライト、さすがに疲れました。
でも時差ぼけというほどでもなかったです。
ただ、のどが痛いっていうことだけ・・・。

というわけで無事帰国。預けた荷物もちゃんと二つとも届いてました。

そういえば、カナダドルの値段上がってるんだよねぇ。
2002年までは1ドル80円ぐらいだったのに、もう100円超えてるの??

実は手元にカナダドルで100ドルぐらい持ってるんだけど、日本円に換えたらええよ、って勧められました・・・でも、ずっと持っておくことにしました。

またカナダ行くかもしれないから・・・いつかきっと。。。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ