2005 MVP Global Summit - Day 1

Microsoft 2005 MVP Global Summit (September 28 - October 01)

Registration

Welcome Microsoft Most Valuable Professionals

午後にマイクロソフトカンファレンスセンターに入ってレジストレーションです。
登録はファミリーネームの頭文字に分類されて、その列に並びました。シャツやらアジェンダやらもらいましたが。

ファミリーネームの頭文字ごとに並ぶMVPたち

Winery

Regional Party


Regional Partyが行われた場所はここ。

どうやら国レベルでのMVPの数で一番多いのはアメリカ、次には日本のようです。中国の場合は台湾が中国から独立したからねぇ・・・。3位かなぁ?
で、日本はとにかく特別でアジアグループには入らず、日本のMVPだけで固まりました。料理はおいしかったですよー。

いくつかカテゴリごとにテーブルが決められていたんですが、Microsoft Officeは一つのテーブルに入りきれずに2つに分かれた、と。Microsoft OfficeはInformation Workerに分類されるんですが、テーブルの上に書かれてあったのが・・・

IW (FrontPage) (2)

FrontPageのMVPって日本で私だけやん。。。_| ̄|○

テーブルにはいくつもの席が用意されているのに、他は誰が同席するんだろう? 他のMVPはいないのか・・・・

括弧でFrontPageが括られて明記されていたというのが・・
まるで私だけみんなから隔離されたみたいやん(涙

私の隣には米国本社に所属するFrontPageのプログラムマネージャのラッセルさんが座るとか。
そういう状況のなか、すんごいプレッシャーを感じながら・・・ううう。

Russel - FrontPage PM and me一体何を話したらいいの? でも言いたいことはたくさんあるけど・・・ということで、しばらく悩んでました(^^;
とりあえず雑談でごまかして・・・ラッセルさんは以前に大阪に来たことがあるそうなのですが、関空の開港前だったそうです。10年前??

本題として、日本におけるFrontPageの一般的なイメージがあんましよくないという問題とか、本当はFrontPageに関する本を書きたくても書かせてくれないという愚痴なんぞをこぼして(笑) ていうか、ほとんど愚痴でしたね、実際は(爆)

他には他のMVPのお連れ様が4名ぐらいいらっしゃいました。彼女たちは英語がわからないからなのかどーなのかわかんないけど、同席して一緒にディナーを楽しみました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ