Departure - Tuesday, September 9

Long Trip to East Coast 2014

Going to the Airport

昼の12時過ぎに家を出て、てくてくとJR阪和線の最寄り駅まで歩きました。天王寺方面に乗ってUターンで関空へ行くか、それとも和歌山方面の各駅停車な電車に乗って堺市か三国ヶ丘駅で関空快速に乗り換えるか、という2つのオプションが用意されていましたが、結局前者で。

移動中はほとんどスマホだけで間に合ったり。関西空港駅まで座席に座らずずっと立ってました。別にいいんですけどね。

Arrived at Kansai International Airport

とりあえず関空についたらGlobal WiFiのレンタルルーターをGETしに1階へ。カウンターの場所が移動してました。

そのあと、チェックインしてみたら、2時間遅れているとのこと。???って感じでした。

まあ、そんなわけで3枚の搭乗券をGETしてからおひるごはん。冷やし坦々うどん。

セキュリティチェックを通過し、出国手続きしてから、日本ならではのお土産を購入。出国すると非課税になるんですね。

一応JCBゴールドカード会員なので、カードラウンジを使うことに。なんかAC電源使えるところが限られていました。コンセントかな、と思ったら実は飾りだった、みたいな。。。orz

そんなわけでとりあえず3枚のBoarding Passとレシートをスマホで撮影してみたり。

Going to the Gate 12

2時間遅れということで、まったりとカードラウンジで過ごした後、12番ゲートへ。別に2時間到着遅れても次の便には余裕で間に合うし、別にって感じです。

On the Airplane

行きしなの国際便はあえてエコノミープラスにアップグレードせずに、左列の通路側に座りました。私の隣はみな女性。窓際の人はミシガン州の人、中央の人は国籍は日本人だけどなんか他の国籍と混じってるみたいな感じでした。あんまし大して会話はしてなかったような。。。

セーフティビデオを見せられたんですけど、これって無駄にお金かけてません?

チキンかビーフか、ということで、一応お決まりでチキンを頼んだら、チキンカツカレーでした。カツカレーはあんまし好きじゃないんだけどなぁ。。。ビーフにすればよかったです。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ