Arrives at EWR Airport - Wednesday, September 10

Long Trip to East Coast 2014

Arrived at Newark Liberty International Airport

遅れて出発した場合、飛行機はある程度スピードを上げて目的地に到着する感じです。結局3分早く到着しました。

てか、スーツケースってもしかしてBaggage Claimにあるのかな、と思って念のため確認しに行きました。そしたらそこにはなかったです。

そのまま最終目的地まで届けられるってことですね。

うわーん、下着をリュックの中に入れておけばよかった…orz

それにしてもこのスマホのUnitedアプリはいいですね。メモしなくてもしばらくの間情報閲覧できるんで。見れるうちにスクリーンショット撮っておきました。

・・・で、ホテルに向かうために専用シャトル乗り場はどこやねん?とずーーーっとさまようこと30分。ホンマにこんな真夜中にシャトルサービスやってるん?って感じなんだけど。

で、タクシー乗り場付近にいた人に、ホテルのシャトル乗り場はどこか失礼ながら聞いてみたら、ちゃんと教えてくれました。AirTrainに乗れと。

Getting on the Hotel Shuttle

なんとかAirTrainにたどり着いて、どこに行けばいいのか聞いたら、次の停車駅で降りるようにと言われました。で、降りてみたんですが、なんか来る気配がないなぁ、と思って、また周りの人に聞いてみたら、なんだかもうやってないとか言われた気が。

仕方なく引き返そうと思ってうろうろしていたら、黒人の係員にどしたの?と声かけられました。で、事情を説明したら、んなこたーねーよって言われて、ご親切にホテルに電話して確認してもらいました。

っていうか、ニューアーク空港ってホンマに何もないですね。ホテルしかない、みたいな。

8マイル先にニューヨーク、なんですけどね。ニューヨークには2001年の年末以来行ってないです。はい。

Arrived at Crowne Plaza

なんだかんだと結局午前2時にホテルチェックイン、うーむ、5時間ぐらいしかステイできへんやん、って感じなんですけど、キングベッドだし、無料のコーヒーついてるし、シャワー浴びれるし、ちょっと高級なホテルだけど、結果的に泊まってよかったです。クラウンプラザなホテルって2007年のMVP Global Summitで泊まって以来ですかね。それなりの宿泊料金でした。エクスペディアで前払い、払い戻し不可というプラン。。。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ