Friday, September 12

Long Trip to East Coast 2014

Got Miles

そろそろ3つのフライト分のマイルが加算されるんじゃないかとスマホのUnitedアプリで確認してみたら、加算されてました。とりあえずKIX-SFOとSFO-EWRが先に反映され、しばらくしてからEWR-MYRのも追加で。

Shopping for tomorrow's party

気の知れた友達だけのパーティーを明日の夕方に開催するために材料買い出しです。しかし、買い物に行くのに車が必要なんですよね。私は大阪市内に住んでいて、徒歩とか自転車、電車が移動手段。一応私運転免許証持ってるけど(家にある)、ペーパードライバーなんですよね。運転するまえに練習せんと無理、です。なんか車種についていろいろ話しかけてきたけど、車乗らないから興味ないんですよ。駐車料金が月に2万かかるし、保険とかなんやら維持費がアホみたいに高いっす。

私はホタテ(scallop)とムラサキイガイ(mussel)が食べたいとリクエスト。他にもハマグリ(clam)、エビ、ポテト、ニンジン、トウモロコシ、ソーセージ、玉ねぎなどなど。

Haag and Sons Seafood
「Haag & Sons Seafood」の画像検索結果

Dinner at TENGU Japanese Steak House

日本人の私が日本料理をアメリカで嗜むには、やはりそこでしか食べれないオリジナル料理っていうかそういうのんがいいだろうということで、火鉢(?)料理を注文。んで日本人らしく、サッポロビールに枝豆を。なんか動画撮る?みたいな感じでデジカメで全編撮影しました。

4956 Long Beach Rd SE, Southport, NC 28461-8498
TEL: 910-457-9398

調理してくれた人は見かけ日本人っぽかったけど、日本語はまったく話せない感じでした。私が食べたのはホタテ(scallop)とチキンの焼き飯ですかね。すごくおいしかったんだけど、量が多すぎでした。基本的に2人前? ですよね? 半分持ち帰り、翌朝に食べました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ