Going back to Japan - September 18 - 19

Long Trip to East Coast 2014

View from my room

体内時計がEDTのまんまだから目覚ましセットしても結局それを借りずに数時間前にすでに起きてました。シカゴの空港で購入したピザの残りを朝食として食べました。チェックアウトする前にFacebookチャットのやり取り。

なんや知らんけど私の止まった部屋の前にプールがあるんですけど。誰か泳ぐんですかねぇ。

Checked-out Travelogue

なんか無駄にホテル部屋で待機もアレだったので、8時10分ごろにチェックアウトしました。チェックイン時にクレジットカードがスキャンされていたので、サインして後払い。円安進行なのに(涙

Going back to SFO airport

とりあえずInternational Terminalで降りました。そのあとセキュリティチェックへ

帰国前に何か適当に買って帰ろうかなと思い、ゲート近くのショップでベストセラーな本、『Heaven is for Real』をクレジットカードで購入。4歳の男の子が瀕死の状態のときに天国へ行って、帰ってきたという実話。すでに映画化されています。

そのあとゲートに戻ってみると、空港のアンケートにご協力くださいと一人一人お願いしている女性の人が。UA35便に搭乗されるお客様ですか? 5分ぐらいで終わりますので、と。私はそれに応じました。てか、1ページだけじゃないやん。4ページありました。

最初にゲートに到着したときはいくつかエコノミープラスに空席あったんですけど、ビジネスクラス以外満席に。うはー。

しばらくしたら飛行機がゲート前に到着。しかし、なんやらインバウンドが遅れて到着したから出発も遅れるとのアナウンスが。まあ、どうでもいいんですけどね。これが最後のフライトですから。

On the Airplane

B787な飛行機の窓は大きくて、明るさ5段階調節でき、上半円を押すごとに明るくなり、下半円を押すごとに暗くなります。エコノミープラスの一番前の中央の左側通路側に座っていたアメリカ人が「大きな窓ですね」と日本語で話しかけてきたり。窓際は寒いんじゃないかと思ったんですけど、窓を触ると暖かかったです。

てか、UA35便は太陽を追いかけて飛行するので、夜が来ないんですよね。後で機械的にすべての窓が一番暗く設定されロックされました。ボタンを押しても明るくならなかったです。

ACコンセントは座席と座席の間にあったんですけど、結局使いませんでした。座席の前のUSBはスマホの充電に使いましたけど。

Meals on the Airplane

機内食は3回出てきました。すでにスパイシーチキンピザを食べたのでチキンは選択肢から外れました。そんなわけでパスタを選択。

2番目に提供された軽食のバニラアイスはおいしかったです。甘いものには緑茶にすればよかったと後で後悔。

最後の朝食(?)は食欲がなかったので半分以上残しちゃいました。原作本を買ったのにその映画を2回も見てしまったので眠れなくて…って自業自得ですね。なんで本買ったのに映画見るん?って言われたけど、まあ、「予習として」見るんです、と。Positive Thinking ですかこれは。内容わかってた方が読みやすいと思って。

Arrived at Kansai International Airport

サンフランシスコの空港には24分遅れで出発し、関西国際空港には17分遅れで12番ゲートに到着しました。そのあとBaggage Claimに行くわけですが、2日前、マートルビーチ空港で預けたスーツケースが無事関空に到着するのだろうかと思ったんですけど、ちゃんときました。エコノミープラスだから意外と早めにGET。

なんか来年も来いって言われてるんで、日本円に両替はしませんでした。つーか、お土産は関空で出国してから買うべきですね。非課税になるから(笑)

After came back to Japan

翌日の12時に英会話レッスンを受けに行きましたが、ひどい時差ボケで絶不調でした。どうだった?って聞かれても、"I have a terrible jetlag so I cannot think anything." と言って逃げました。土産話は来週プライベートレッスンでじっくり話すから別にいいやんって感じですわ。ぶっちゃけSalt Water Taffyを渡すのが目的だったということで。しかーし、なんかのどが痛いです。風邪ひいたかもです orz

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ