Going Back to Newark Airport

Long Trip to East Coast 2014

Going to Mytle Beach International Airport

インターナショナルだから早めに行った方がいいらしいということで早めに空港に到着したんですが、実際早すぎました。途中で無駄にデジカメで動画撮影。これYoutubeにUPしようか微妙なんですけど、まあ、思い出にとどめておきますかね、とりあえず。

スマホのアプリ上のBording Passとパスポートでスーツケースをチェックインカウンターで預けました。そしたらUnitedのお姉ちゃんにLong trip!って言われました。で、このスーツケースは大阪で受け取るのかどうか念のため確認したら、大阪でGETとのこと。4つのフライト使うんですけど、無事に関空で受け取れるのだろうか興味ありです。

Going to the Gate

セキュリティチェックでもスマホのアプリ上のBording Passとパスポートを提示。画像じゃなくてアプリだよね?って念のために言われたんですけど、アプリでっせ。セキュリティチェック通過後A3ゲートへ。

ゲートに行く途中のお土産やさんで追加のSalt Water Taffyを購入。現金で。

A3ゲートの近くで朝食としてデニッシュとオレンジジュースを購入、A3ゲート前でスマホ充電しながら「暇だー」とTwitterでつぶやいてました。

しかーし、ゲート番号がB1に変わったらしく、急いで移動。さっき買ったショップの人に"The gate is changed"って言いながら。

Arrived at Newark Airport

ニューアーク・リバティ国際空港に実際には30分早く、C105ゲートに到着しました。てか、マートルビーチ空港の出発ってホンマ適当なんですね。乗客がそろったらドアを閉めるって感じなんでしょうか。まあ、バス並みの座席数だから数えられる感じなんでしょうけど。

行きしなその空港に到着したのは深夜だったので、なんかすごく殺風景だなぁ、と思っていたんですが、昼間の空港は普通でした。ちゃんとショップも開いてました。当たり前ですけど。

次のゲートにはどう行けばいいのかわかんなかったので、Unitedのスタッフに聞きました。そしたらぐるっと回ったところにある、と。

Lunch at Newark Airport

おなかちゅいたのでとりあえずサンドイッチを。オイスターとかのシーフードが自慢のレストラン&バーみたいですけど、サーモンのサンドイッチとコーラーで。現金で払いました。

 

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ