Arrival - Wednesday, September 10

Long Trip to East Coast 2014

Checked-out Crowne Plaza

View from the Hotel Room

ギリギリだったらなんだか嫌なので、6時半に起床、7時10分にホテルチェックアウトしました。で、空港へのシャトルについてフロントの人に聞いてみたら、7時半に出発とのこと。20分待てばいいんですね。とりあえず喫煙コーナーのところで待っていたら、喫煙中の男の人に、どこから来たのかと声かけられました。日本から来て、ここは初めてで、これからマートルビーチへ行くけど初めて行くということを伝えると、あそこはとてもいいところで、なんかそこでゴルフを楽しんだことがあるみたいです。

Going back to the airport

朝は肌寒かったのでしばらく中で待っていたら、駐車場に停まっていたシャトルが動き出しました。ああ、このシャトルに乗るんですね。7時18分ごろに動き出した感じです。これでちゃんと空港に戻れると一安心。ふぅ。

Going to the gate

シャトルの運転手に一応ユナイテッドに乗るって言ったんですけど、すでにBoarding Pass持ってるからチェックインする必要ないんですけどね。空港から一旦出てしまったのでセキュリティチェック通過しないとゲートには行けません。しかし、そのセキュリティチェックは2か所あって、こっちじゃない、あっちへ行ってって言われたり。

空港に到着したとき、ゲート番号はC105だったんですよ。うん。まあ、とりあえずクロワッサン1個とオレンジジュースを朝食に空港で適当に食べて、C105ゲートで待機してました。

そしたら、なんか他の人がゲート番号変わってるから気ぃつけやーって言っていたのを聞いて、え、ここじゃないん?ということで、C104にいるユナイテッドのスタッフに確認しました。そしたらC114に変わった、と。うはーちょっと遠いやん。

Arrived at Mytle Beach International Airport

最終目的地となるマートルビーチ国際空港へは11分早く到着しました。2列・2列の小型飛行機でプロペラタイプでジェット機じゃないやつです。

一旦サンフランシスコ国際空港で荷物を一旦GETして預けたスーツケースが無事マートルビーチの空港のBaggage ClaimでGETできるのかちょっと不安でしたが、ちゃんとGETできました。

ニューアーク空港で搭乗を待っている間に、Baggage Claimで待ってるというメッセージが来たので、私がそこに着いてちょっとしてから彼女に会えました。荷物をGETする前に。

そんなわけで無事、長旅コンプリート果たしました。

途中おなかちゅいたので途中でバーガーキングで昼食をとりつつ、1時間かけておうちに到着しました。

Dinner

ビーチ沿いのレストランで日の入りを見ながら夕食を期待していましたが、あいにく満席で日没後に。

こんな感じに食べました。

Island Way

1407 E Beach Dr Oak Island, North Carolina 28465