Departure - Saturday, February 16

Microsoft 2013 MVP Global Summit (February 18 - 21, 2013)

Before Daparture

出発前にJavari.jpで購入したものは以下の3つ。全部ピンクです。

一番右のピンクはたくさんポケットがあってすごく使いやすいです。

で、出発当日、関空に行く前に天王寺の英会話スクールへ行って昼12時からのレッスン受けました。スーツケース持参で。そのあと天王寺で昼食取ろうと思ったんですが、みんなにまず関空へ行けと言われてそのままJRの関空快速に乗ることにしました。

Going to Kansai International Airport

13:10に関空快速/紀州路快速に乗り込みました。最初の4両が関空行きで、後ろの4両が和歌山行き。4両目に乗り込んでみたら乗客がそんなに乗ってなくて天王寺から座れました。

りんくうタウン駅までLet's Note AX2を広げてTwitterしてました。

Arrived at the airport

14時に関空に着いてみたら、ターミナルが2つに分かれていることに気づきました。去年はTerminal 1という案内がなかったのに、以下のようにTerminal 1という表記が追加されました。

で、とりあえずGlobal WiFiのWiFiルーターをピックアップするためにTerminal 1の向かって右へ向かい、4階へ行きました。

Lunch at the Airport

関空でマクドるかなぁと思って2Fへ行ってみたんですが、エスカレータ降りてみたらラーメンに目がついたのでそこで昼食をとりました。和風ラーメン。空港価格ではなく普通の値段でした。

Going to the Gate

出発時刻は去年と同じくスケジュールより10分早くて18:05。でもチェックイン時間は15:15以降でした。でも3時ごろにすでに並んでいたので私も並んでました。チェックイン済んでいたからすぐにイケるのかなと思っていたんですが、なんかチェックインカウンターの人が困っていてずーーーーっと待ってました。チェックインを空港で済ました人の方が先にプロセス終了みたいな感じで「なんでやねん」状態。

なんとか3時半ごろに荷物預けて、北ウィングまで。セキュリティチェックの後に出国手続きを済ましてから、カードラウンジはどこなんだろうとさまよっていたらゲートの近くにしかないとのこと。デルタのんは4番で、すぐ近くにカードラウンジがあったのでAC電源つなぎながらまったりくつろぎました。

Facebookのタイムライン見てみたら、私と同じフライトの関西MVPが別のラウンジで仕事していることを知り、搭乗時間までゲートでだべってました。

On the Airplaine - Delta 182

行きも帰りも同じ座席番号にしました。私の隣は空席。機内で映画見ようと思いましたが見ずに寝ました(w

夕食はこんな感じ。

朝食はこんな感じ。