Going back to Japan

Microsoft 2013 MVP Global Summit (February 18 - 21, 2013)

Check-out the Executive Hotel Pacific

目覚ましは7時にセット。8時にチェックアウトすればいいや、と思って事前にほとんどパッキングを寝る前に済ませておきました。おなかすいてたまらなかったんだけれども、空港で食べたほうがいいや、と思って、そのままチェックアウトすることに。

別にホテルにチャージしたものはないので"It's all set"って言われてチェックアウト完了。んで、ベルボーイな人はこれから銀行でお金おろす用事あるから途中まで荷物運ぶよ、と言われて好意に甘えて運んでもらいました。シアトルにはどれぐらいの頻度で来るん?って言われて、Once a year と答えました。最初の3回はダウンタウンシアトルで泊まっていたんだけど、それ以降はベルビューで泊まるようになったと。マイクロソフトがホテル代補助してくれるんだけど、と説明しました。そしたら、See you next year! と言われました。え、来年も?(汗

Going to the Airport

University Street Stationに到着、切符を買ってGO。それにしても、地上っていうか道路で走っていたバスと電車と同じ線路の上で運行ってどういう仕組みになってるんだろうって思ったりしますね。電車が来る前にバスも来てました。うーん、謎。

で、終着駅のSeaTac/Airport Stationに到着。いい天気でなによりでした。

Going to S2 Gate

空港に到着したのが朝9時過ぎ。Boarding Documentを印刷できなかったので、いずれにしてもチェックインのマシンで操作しなきゃいけないことに。2つ荷物預けると登録したけど結局1個でいいと言ったら、それはそれで構わない、と。係員にアシストしてもらったんだけど、言語を日本語にしてたら読めないって言われたんで、言語を英語に変えときました(笑)

んで、セキュリティチェック通過後、S2ゲートへ。

Breakfast at the airport

シアトルに来ていながら、まだクラムチャウダーを口にしていなかったので、空港でクラムチャウダーを注文することに。これって昼間のメニューだけどだいじょぶ?とか思ったけどちゃんと出てきました。

On the Airplane DL183

帰りのデルタ183便に私の他に某Japan MVPな人が搭乗していることが判明。お互いに交わすことはなく、私がエコノミー席でちょこんと座っているときに、でっかいMicrosoft Storeで買ったと思われる手提げ袋を棚の上にあげている姿を拝見。そういえば、彼がTwitterで荷物が増えすぎて困ったとかつぶやいていたんですよね。Microsoft Surfaceの大人買いですね、きっと、たぶん、おそらく。逆に私は一つで済んだ、と。だって、Let's Note AX2あるからタブレットとか要らんでしょ。

約12時間のフライトな機内食はとりあえずおやつ、昼食、おやつ、んで朝食?が出てきました。しかし、離陸時すんごく眠たくて寝ていたせいか、機内食のメニューをGETすることができず、目覚めたときには日本再入国時の税関の紙がフロントポケットに入ってありました。行きしなはチキンだったけど、わかんないから無難に帰りもチキンで。

ちなみに、以下の4つの写真それぞれにタイムスタンプを入力しておきました。PST時間ですけど写真に触れてみてください。

ちなみに、機内では映画2本見ました。何見たか忘れましたが(ぉぃ

なんかアンケートにご協力くださいとあったので試しにアンケートを済ませておきました。で、もう一度アンケートにこたえようとすると、なんだか味のある日本語が。

アンケート調査はこれで終了いたしましたです。

Arrived at Kansai International Airport

着陸態勢になったときに、窓からの写真を結構撮ってました。関空に着陸したのが現地時間16時04分。定刻通りに関空に到着だったと思います。

荷物ピックアップしようにも、旅行会社の人が私の荷物をピックアップしてました。それを取りに行って、税関通過。

Global WiFiの返却場所がわからずしばらく空港内でさまよっていました。無事返却完了してJR関空快速天王寺行きに乗車、堺市駅で普通電車に乗り換えて帰宅しました。

Conclusion

今回が最後のサミットというフラグが付いているとはいえ、こんなにセッションをスキップしたのは初めてだったりもしますが、みんなに出会えることができたので参加してよかったです。以下、箇条書きにまとめてみます。

  • ただ飯よりちゃんとお金払うパーティーの方が断然楽しい
  • マイクロソフト主催のパーティーではなく、有志または各自で自然に集まって飲食するほうが仲良くなりやすい
  • Hyattに1泊延泊したおかげで、外食のときに誘ってくれて全然寂しくなかった
  • MVP同士は友達ではなく、ファミリーである
  • デルタのエコノミー席はそんなに狭くない件~往復2席独り占め♪
  • Global WiFiレンタルして正解だった
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ