Arrival - Saturday, May 26

Vancouver Travel 2012 (Saturday, May 26 - Friday, June 1)

Arrived at Vancouver International Airport

乗った飛行機はこれ↓

Immigration

入国審査を受ける人のイラスト

11年ぶりのバンクーバーですが、いろいろ尋問されました・・・orz

英語しゃべれるでコイツと思われたとたん、6日間も何するのか、職業は何かとか取り調べモード。ホテルはどこかとかいきなり言われても戸惑ってしまいますよホンマに。

一方、英語全然わかんない人だと思われたら一言も聞かれずに通過する、みたいな。何この雲泥の差は。

どうやら、連れがいた場合、リーダーとかボスとみなされる人に尋問が行われ、もう一人には何も聞かれない、または簡単な1つの質問に答えるだけでOKなノリっぽいです。まあ、私がいろいろと父に案内していたからなんでしょう。入国審査の人たちは待っている間に誰がボスまたはリーダー格なのか見極めます。もしくは英語できそうな人を標的にします。はい。

Getting on Canada Line

Canada LineのYVR Airport駅はターミナルで、Waterfront行きしかないです。バンクーバーのダウンタウンまでは 2 Zone で大人3.75ドルですが、5ドル追加料金発生します。帰りは追加料金要らないですけど。Canada Lineの開通費用を負担してくださいね、ということでしょうか?

超いい天気だったので、こんな写真しか撮れませんでした orz

Arrived at Riviera Hotel

Vancouver City Centre駅からバス乗り継ぎで、WB West Georgia St & Seymour Stまで歩いて 250番バスか250Aのバスで、WB West Georgia St & Broughton St で下車、んで Robson Street まで歩いて右に曲がったところに Riviera Hotel があります。

他のルートはRobson Street沿いに運行している5番バスという手もありますが。。。

HISで予約してもらったホテルは1つのベッドルームだったけど、フロントの人は2つのベッドを用意していただきました。

 
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ