Brooklyn Bridge

December 30, 2002

ニューヨークのケネディ国際空港に到着後、地下鉄に乗り込みました。
なんだかニューヨークの地下鉄ってホンマ訳わからん状態でした。
路線図でもなければマジで迷路です。なんせ都会ですからねぇ。。。
売店は早朝なのでまだ開いていない状態。ひぃ・・・ってな感じです。
とりあえず、1日乗り放題のチケットを購入するべく、
改札の前にクレジットカードでMetro CardをGET。

とにかく寒かったです。。。雪が道の端に積もってました。
これで雪だるまでも作れるんじゃないか、なんてふと一瞬思いましたけど(笑)
私はさっそく、カナダで購入した毛糸の帽子をかぶり、二重手袋もはめ込んで、
荷物とリュックを背負ってテクテクとBrooklyn橋を渡りました。

10.jpg (67192 バイト) 11.jpg (49648 バイト) 12.jpg (73000 バイト)

この場面ってよく映画で見る風景だな、なんて。
右上の写真、もしあのとき迷わずニューヨークに一人旅を決行していたら、
そこにワールドトレードセンタービルが2つ見えていたはずなんですけどね。。。

今回、冬とあってか、グランドゼロには足を運ぶ時間はありませんでした。
日が暮れるのが早すぎるよぉ・・・・・・・。

13.jpg (38914 バイト) 14.jpg (41121 バイト)

このときの気温はひぃ・・・てなくらいに寒かったです。
Los Angelesはコートなしでも平気だったのに、New Yorkは寒いね。。。
摂氏一桁であったことは間違いはなかったです。何度だったっけ?。。。忘れた(^^;

15.jpg (59113 バイト) 16.jpg (69210 バイト)17.jpg (60541 バイト)

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ