Day 2 at Meydenbauer Center & Microsoft Campus on March 1

Microsoft 2011 MVP Global Summit (February 28 - March 2, 2011)

Breakfast at Hyatt Regency Bellevue

遅めに下に降りて朝食会場に入ってみると、そこにはすでにKathleenとChrisが座って食べてました。私の右側のMVPな人に、日本の政治家とか政府を支持しますか?と言われ、支持なんて絶対ありえないと答えときました。彼は、「自民党政権の方が安定していてよかった」と語ってました。もう海外からも日本国民は同情されてるんですね。。。orz

Keynote

キーノート始まる前の様子はこんなかんじ。

最初にNestorのスピーチではじまり。。。

今回のサミットは何人のMVPが参加したか、というクイズが出され、1500は超えるだろうと思っていたら1505人のMVPが参加とのこと。

んで、Steve Ballmer氏の登場。今回はおとなしかったですね。
MVPとの直接の質疑応答コーナーがあるのかと思ったら結局なかったのが残念。。

Attendee PartyではSAFECO FIELD ということで、またまた着ぐるみが登場。しかし、野球で盛り上がるのは日本とアメリカだけで、その他の地域からのMVPは白け気味。しかしそこで私は去年の帰りのSan Francisco行きの飛行機で共にした若干18歳のVBなMVPと再会。二人でバカ騒ぎしていたら、でっかいスクリーンに映し出されたとのこと。orz

でもいいんです。今回で最後のサミットになるかもしれないので、思い出を作りたかっただけなんです。はい。

 

Lunch time

ランチタイムでは、いつもの仲間にはぐれてしまいました。しかし、適当にすわって食べてました。そんとき、Expression Web MVPのCherylがいた気がする。。。

私の左隣にはカナダなMVPが2名座ってました。一応、Canada is important. と持ち上げると、喜んでくれました。

Product Group Dinner

セッションの後、いつの間にかExpression Web MVPの仲間がいなくなってしまったので、後からKathleenのケータイにかけました。「どこへ行ったらいい?」って。雨の中をさまよい、なんとかたどり着きました。ほとんどおなじみの人たちばかりなので、初対面な人を探そうと思っていたら、ただ一人ぽつんと座って食べていたMSの人を見つけました。スケッチフローな担当のDuck ・・・もとい、DAUGです。

 

Twisted Cork in Hyatt Regency Bellevue

Product Group Dinnerの後、ホテルに戻って終わりかと思ったんですけど、twitterでみんながTwisted Corkに集合みたいなつぶやきを見つけたので行ってみました。そしたら、PowerPoint MVPな人たちに出会い、ちょこんと座りました。私はそこでカルアミルクを注文したかったけど、なかなか発音がうまくいかなかったので、日本人慣れしているPowerPoint MVPのSteve(左下の写真でピースしている人)に代わりにオーダーしていただきました。ちなみに彼は聖飢魔IIのファンです(笑)

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ