Going back to Japan on March 4

Microsoft 2011 MVP Global Summit (February 28 - March 2, 2011)

Check-out Hyatt Regency Bellevue

4時頃に起きてシャワー浴びて4時50分頃にチェックアウト。部屋に2ドルとパスタの残り物を置いて(汗

で、私は確かに6泊したわけだから、延泊料金が請求されるはずと覚悟していたのに、"No charge"って言われました。・・・え?

フロントには青りんごが置かれてあって、"Can I have one?" と聞いて、1個もらいました。はい、朝食に、です(笑)

たぶん、早朝だと飲食店はどこも閉店していて食べるものないから、「せめてりんごでも」みたいな心遣い、イケてますね。それにしてもなぜ延泊料金がかからない、んだろう? 後で請求されるかもしれないので、そのつもりでいますかね。

Going to SeaTac International Airport

もう現金でチップは出せない状態。クレジットカードを使おうとも思いましたが、現金を使わないといけない気がしたので現金で払うことにしました。43ドル75セントだったかそれぐらいの金額になり、あえて私は20ドル3枚だしました。これでおつりがくるだろうと。で、おつりのなかから"This is for you"とチップとしてバック。結果的に50ドル払ったことに。レシートいる?って言われて、50ドルのレシートをGETしました。

at the airport

なんかBoarding Passに、Easy-checkinカウンターでパスポートをスキャンする必要があると書かれてあって、荷物を預けるだけじゃダメなのかとずっと戸惑って。。。とりあえずパスポートをスキャンすればいいんだ、ということで、スキャンしてなんやかんやしたら、N10ゲートと表記が出ました。ああ、いつもとおんなじですね。。。

セキュリティチェックは長蛇の列。やはりさすがに早く空港に着くべきでしたね。ウィングシャトルでN Gateで降りて、とりあえずトイレを済ませ、歯磨き粉やらなんやらてきとーに買いあさって搭乗口前で待機しました。そこで私はホテルでGETした青りんごをバックの中から取り出してかじってました。

on the plane UA749

私の左隣は老夫婦で、どうやらLas Vegasの案内の紙のようなものを読んでいました。ほー、San Franciscoから乗り継いでいくんだろうなぁ、と思いながら、特に会話なくそのまま私はぐっすり寝ていました。

Connection Flight

UA749便を降りた先にユナイテッドなスタッフがタイミングよくいたので、大阪行きの便はどこへ行けばいいですかと聞きました。英語でなんて言ったのか忘れましたが(笑)そしたら、「君の飛行機はあそこにあるよ。左側をぐるーーーとまわってG98だよ」と親切に教えてくれました。

なんか国際便への乗継ぎってすごく簡単になったんですね。アメリカ入国のときは厳しかったのに、出国となるとまるで電車を乗り継ぐ感覚でOKですね。数年前までセキュリティチェックあったのに。。。

とりあえず何か食べようということで、ゲート近くに友和というJapanese Restaurantに入りました。うどん食べたっけ。やっぱ日本サイズは安心します。

次に、ねり歯磨きのふつうサイズを見つけたので、あらためて購入しました。女性店員な人に、これって虫歯につよいやつだよね?と確認したら、そうだよ。と答えてくれました。ちなみに購入したものはこちら。


http://www.colgate.com/app/Colgate/US/OC/Products/Toothpastes/CavityProtection.cvsp

Boarding for Kansai International Airport

うどんを食べ終わり、搭乗口へ向かって、椅子に座りノートPCを広げてみると、どうやら45分の無料WiFiが利用できる?とか。去年はT-Mobileの料金払ったんですけどね。

帰りの国際便はエコノミープラス席は満席ということで、ふつうのエコノミーで12時間のフライトです。私の左隣の席はかつて沖縄に住んでいたことがあるアメリカ人で、関空から乗り継ぎで沖縄に行くとのこと。通路側は日本人の若い男性でした。

で、最後の機内食で、アメリカ人な彼はクランベリージュースを手にしていました。クランベリージュースは日本ではなかったりするんですよ。最初にバンクーバーでホームステイしたときにであったクランベリージュース。アメリカに行ったら必ず飲むぞと心に決めていたけど、今回は飲んだ記憶がないです orz

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ