wanichan.jp

Sightseeing in San Francisco: Feb 15, 2010

Microsoft 2010 MVP Global Summit (February 16 - 19, 2010)

Get on BART for Powell

サンフランシスコで荷物をピックアップしてから、空港の外で荷物を引きずりまわすのは大変だったので、どこへ行けばいいかと言ったら、Connection Flightsへ進んでくださいとのこと。ということは、いつものようにもう一度荷物を預ければよかったんですね。でも搭乗口へ行かずにそのまま空港から出ればOKだったわけです。

ここからが私の未知の場所です。

うーんと、どこへ行けばいいんだろう、とうろうろしているうちに、Information Deskを見つけました。そこにはちょうど日本人の案内スタッフがいて、めんどくさいので日本語で「はじめてサンフランシスコ空港の外に出るんですけど」と言ったら、いろいろ親切に教えてもらいました。とりあえずBARTという電車にのってPowellという駅で降りてください、と。そのあとにケーブルカー乗ったらどうですか?と。

でもBARTって、目的地までのジャストな切符って売ってないんですね・・・。

クレジットカードで買うには、最低20ドルチャージらしいです。あまるんですけど・・・まあいいのかこれは。

 Powellの駅へ着いたら、やっぱりおなかがすいたのでそこらへんで昼食を。

カフェテリアって感じで、カウンター席に座ったら、隣に現地の年上女性が後からやってきて、ここ席取ってる?って聞かれました。トレーだけ残されていたわけですよ。なんか現地の人って通りすがりの人とも気軽に声をかけてしゃべったりするんですね。関西っていうか大阪のノリよりフレンドリー?な感じです。 私は彼女にピンクのケータイを見せると、すごいって言ってました。

Getting on a Cable Car

地上に出て、ケーブルカーに乗車です。ホンマに長蛇の列です。最後尾っぽいところで並んでいる女性に"Is this the end of the line?"と確認したら、ケーブルカーに乗るんだよね?って聞かれて、そうですよ、と。片道5ドルでビーチまで上っていきます。しっかり手すりにつかまらないと後ろのほうに滑ってしまいますので注意(笑)

Pictures around the beach

2月とは思えないのどかな雰囲気。配色が鮮やかなんですよね。シアトルは落ち着いた感じなんですけど、サンフランシスコは違うみたいです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ