Day 1 at Washington State Convention & Trade Center

Microsoft 2009 MVP Global Summit (March 1 - 4, 2009)

Registration ~ Breakfast at DAILY GRILL at Sheraton

朝起きたのが8時前。もうてきとーに。で、なんやかんやと。

以下の写真は朝起きた時にルーズベルトなホテルの部屋から撮影した風景です。
左側の丸いそびえ立つビルはウェスティンホテルですね。右側の写真って、去年も撮ったような気がする・・・。朝はこんな感じで晴れてました。

で、8時半にメッセンジャーでFrontPage MVPのKathleenにGood morningと声かけました。

朝食どないしよ?ということで、KathleenとChrisと私の3人で、どっかてきとーなところへ食べに行こうという話になって・・・。

9時前だったか、私はHyattの部屋番号どこだったか忘れてしまって、メッセンジャーのログを確認するためにフロントの前でVaio type Pを取り出しました。すると「いまどこにいるん?」ってKathleenからメッセが飛んできて、「Chrisがおなかすいてたまらんって言ってるから」てな話で。「ごめん、部屋番号何番やった?」と聞いて教えてもらってる間に、ホテルの中の人がVaio type Pに注目。すっげーちっちゃいみたいな。

みなさん、海外へ行くにはVaio type Pを持ち歩きましょう。大漁に釣れます(笑)

でも、Kathleenがとりあえずレジストレーションを先にすませたいとかで、おなかすいてるのに一応その場でレジストレーションをすませました。そのあと腹ごしらえ、と。

どうやらKathleenがMSの中の人とコンタクトして、その人と交えて4人で朝食。

MSの人におごってもらいました~~~ラッキー♪

AMEXのカードで一括払いですか。4人分でチップ入れて100ドル超えてたようなきがするんですけど・・・。

なんかVIPな待遇ですね、今回のサミット会期中って。

貧しい民にとってはありがたいことです。モンスターエンジン降臨?(違

Check-out of Roosevelt ~ Check-in the Sheraton

で、なんやかんやと11時を回ったので、そろそろホテルを移動しなきゃ、という感じで、一旦ホテルに戻って11時半ごろにホテルのロビーで待ち合わせということになりました。

てか、そんなにないんですけどね。ほとんどスーツケースの中にあったし。

で、チェックアウトしたあと、ロビーんとこへ行くと、「違う、シェラトンはこっちだよ」って言われたんですけどね。いやいやいや、とりあえずロビーで友達と待ち合わせしてるから、つーことを説明しました。

Welcome and Opening of Summit

Where You Have Traveled From

オープニングでは、カナダから来たMVPはどこだ?とか、日本から来たMVPはどこにいる?とかそんな感じで開かれました。今回のMVP Global Summitのポイントとかいう話も。NDAを守ってねーっていうかんじ? 現在全世界で4200人ぐらいのMVPがいて、そのうち1400人ぐらい今回のサミットに参加とか言ってたかも? ちなみに日本からの参加MVPは61人とかでしたっけ?

Welcome Reception

Welcome Receptionでは、今年はとにかく日本のMVPの人たちとしゃべってました。去年まで「なんでシアトルまできて日本人のMVPと接しなきゃいけないんだ」ってずっと強く言い続けてきたんですけどねぇ、いやあ、もうそういう主張ってなんかあほらしいっていうか、なんていうか、まあ、ぶっちゃけどっちでもいいんじゃね?という感じで。

そしたら、去年の12月に広島の勉強会でお世話になったMVPさんが声かけてきてくれました。どうやら5月中旬ぐらいにもう一度Expression Webネタでセッションを担当してほしいとのこと。

実はあのとき私は関西人なのに、広島は兵庫県の隣と勘違いしてたわけです。私の致命的なバグでした。でもこれで、兵庫県の隣が岡山県で、山口県の隣が広島県であるという修正プログラムが適用されたという話を(何)。

実際にこのイベントでは、日本のMVPの人たちとずっといたわけじゃなくて、世界中のMVPとも絡んでました。やっぱりグローバルサミットだし。で、Vaio type Pを取り出すとこれまた好評で、写真撮らせてくれと。大きさの比較の対象となるマウスやらなんやらを並べてVaio type Pをデジカメ撮ってたMVPの人たちに囲まれました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ