Day 2 afternoon - Monday, September 2

The Tour Around Taiwan 2013

赤嵌楼

赤崁楼は別名を赤嵌楼、紅毛楼 とも称し、台南市中西区に位置する、オランダ人によって1653年に築城された旧跡です。

Banana Garden

台湾の有機栽培なバナナ園に行ってみると、バナナ3本ずつ配られました。なんか最近フィリピン産のバナナの方が安くて台湾のバナナは日本であまり売れなくなったっぽいですが、台湾のバナナは一番でっせ、ということを言ってました。でっかいカタツムリもいました。有機栽培だからこそカタツムリが居られるのだとか。なんか彼らはバナナの葉を食べてるだけでバナナに害はないそうです。

蓮池潭

蓮池潭(れんちたん)は、台湾の高雄市左営区にある人造湖です。敷地内にある春秋閣は1951年に、龍虎塔は1976年に建てられたらしいです。

寿山国家自然公園 - Shoushan National Nature Park

高雄市の海の自然の障壁で、そこから高雄港を眺めることができます。私はこのとき、やぶ蚊にかまれました orz

Dinner

Check-in at 高雄華園飯店 - Hotel Holiday Garden, Kaohsiung

ホテルに入ってみると、かわいいあひるのぬいぐるみでお出迎えしてくれました。右の図は白いグランドピアノの上にちょこんとすわってる状態で、ホテルで販売してました。私はチェックアウトのときに小さい方を購入。199ドルでした。

なんであひるがいるのか、ホテルのキャラクターなのかと後で聞いてみると、今、川を泳ぐでっかいあひるちゃんが来ているから応援のために高雄市全体で盛り上げてるっぽいです。高雄市ではどこでも売ってるって言われました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ