Arrival - February 24

Microsoft 2012 MVP Global Summit (February 28 - March 2, 2012)

Arrived at Seattle Tacoma International Airport

追い風の影響なのか、予定より30分ぐらい早くシアトル・タコマ国際空港に到着しました。乗り継ぎ便がないっていうか、もうシアトル空港に着いちゃったので、めっちゃ余裕ですね。入国審査もいたって簡単。サンフランシスコでの入国審査よりも難易度がかなり低いなぁ、と思ってみたり、いや、シアトルでの入国審査の中の人たちがみんないぢわるな人じゃなくいい人たちばかりだったのかよくわかんないんですけど、税関申請の紙を見て「ベルビューに行くんだよね?」みたいな感じ。で、I am going to Microsoft conference. と言ったら Do you work for Microsoft? って聞かれて、No. と答えた後になぜか職業聞かれなかったし(?)、"I will be staying for 7 nights." と言ったら、大阪に帰るんだよねみたいな感じでEチケットの提示も求められないまま。。。こんなんでいいの?と思いましたです。

最後に、アメリカドルいくら持ってる?って聞かれて、around 400 dollars. と答えた気が。”... and a credit card?" って聞かれて "Yes" と。

そーんなに英語しゃべった記憶がないというのは、入国審査が思ったより簡単すぎて拍手抜けしたというw

Getting on the Shuttle Express

荷物受取も無事GETして、Shuttle Expressの乗り場へ行こうと思いきや、今自分は何階にいるのかわからなくてうろうろしていたら、上に行かなきゃいけない、と気づき、ちょうどエレベータで上の階に行く人たちが乗り込んでいたので "Going up?" と聞いて、そのまま上へ。渡り廊下をわたって、そのあとエスカレーターで下まで降りて、Shuttle Expressのチェックインの場所まで。往復の38ドルはクレジットカードで払いました。あとは直接運転手にチップを渡せばOKです。

しかーし、ずーーーーーーっと待っても私の名前が呼ばれません。

あれー??

私より後に来た人の名前がどんどん呼ばれて、待つこと1時間。でも私は気長に待っていたら、なんでずっと待っているのか中の人が気になり始めて、ごめんなさい。と日本語で言われましたです。

で、独自手配なホテルまでGOです。

ホテルに到着して、運転手に "This is for you" と直接2ドルを差し出しました。

Check-in Courtyard Seattle Bellevue/Downtown

キングサイズベッドだったはずなんですが、まだ掃除できてないから1時間待ってと言われたわけですが。。。クイーンサイズのツインベッドな部屋が提供されました。ほとんど変わらないから、と。

で、何階がいい?って言われて、いやあ、どこでもいいと思って "It's up to you." と答えたところ、最上階の5階へ。

私一人しか泊まらんのに、どーすっかなーみたいな。ここはサミット指定ホテルにもなっているので、27日にチェックアウトした後にこの部屋にMVPさんが泊まる可能性が高いです。ルームシェアがでふぉですからね。

一応、ホテルには無料のインターネットアクセスが提供されているわけですが、WiMAXで間に合っているという現実。

こんなかんじです。

Something to eat...

さすがに時差ボケで動きたくないけど何か食べ物を口にしなきゃ、ということで、下のスタバへ行くことに。English muffin sandwiches とフルーツとカフェモカのトールサイズで$9.95。Facebookでこの写真をUPしたら「たけーよ」て言われたけど、もう歩きたくない状態だったからこれで。

で、窓のほうをみてみたら、なんか見覚えのあるロゴが。うんと、ここはどこでしたっけ?

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ