Arrival in Seattle: Friday, April 11

Microsoft MVP Global Summit (April 13 - 17, 2008)

Arrived at the Seattle International Airport - 14:41

シアトル・タコマ国際空港には午後3時前に到着しました。なんか久しぶりに来たなぁって感じでした。

で、とりあえず、3時なので。。。。売店でM&M'sのチョコを購入してパクパク食べて・・・。いつものようにDowntown Airporterに乗り込みました。どうやら片道の運賃が11ドルに値上げになってしまいました・・・orz

なんか知らないけど、めっちゃ空いてました。私のほかにお客さんはいねーのかよ、って思っていたら、メキシコから来た女性の方も乗り込みました。

バスの運転手と3人でまったり会話。前回、乗り継ぎ便に乗り遅れて散々だったので、今回はちゃんと万全な体制で来たと。イチローがここに来てるのは知ってるけど私は見に行かないって言ったこと、んで、ダライ・ラマがシアトルに滞在しているっていうことで話が盛り上がりました。

なんかダライ・ラマ氏がGrand Hyattに宿泊していたようですなぁ。警備員がいっぱいで。

運転手さんがなんか一番興奮してました。

Roosevelt Hotel Check-in - 16:40

The Roosevelt ホテル正面玄関The Roosevelt, a Coast Hotel
1531 7th Ave /TEL: 206-621-1200

とりあえず、MVP Global Summitの3日前にシアトル入りということと、一人で滞在というのががあったので、ホテルはそれなりのいいホテルを選択しました。ルーズベルトは老舗なホテルのようで、過去に大統領とか滞在したことがあるとか?

三ツ星のホテルで、結構一人で安心してくつろげる最適な部屋でした。ただ、ドライヤーがついていなかったので、海外対応ドライヤーを持ってきて正解でした。

ホテルのベッド バスルームの写真

ルーズベルトホテル ホテルの部屋からの眺め:from Room #1207

Just walking around the hotel - 19:00 ~

2008-04-11 19:00 2008-04-11 19:01

コンベンションセンター付近の写真 CONVENTION & TRADE CENTER

飛行機では全然眠れなかったのと、時差の関係で、こんなにいい天気なのに観光するのは無謀だと断念しました。

Eat a light meal at the Starbucks nearby Grand Hyatt - 1524 7th Ave

夕食はちゃんと食べようかと思いましたが、食べる元気もなく・・・orz

結局、Grand Hyattに隣接するスタバに行って、軽く食事を済ませました。

"Hello! How are you?"
"I am so tired because I arrived in Seattle today."

まあ、そんな会話をして・・・。

私はスタバで注文するのはカフェモカしかありえないので(っておい)、トールサイズのカフェモカとちょっとしたサンドイッチ(だっけ?)を注文しました。

USの小銭は、1/5/10/25 の4種類で、側面にギザギザが付いていない銅貨は1 cent、白金は5 cents、側面がギザギザがついているもので小さいのは10 cents、ギザギザがついた大きなコインは 25 cents (Quarter) ということは知っていたんですけどねぇ。

とにかく・・・小銭入れから全部取り出し、適当に取っていただきました。
だって頭働かないんだもーん(逃

"Sorry, I am not get used to..."
"That's okay."

そいえば1年ぶりだなぁ。感覚戻るのに時間がかかりました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ