Day 2 at Washington State Convention & Trade Center

Microsoft 2007 MVP Global Summit (March 12 - 15, 2007)

Breakfast at WSCTC

FrontPage MVPな仲間とWSCTCで朝食です。とにかく急いで食べないと変な席しかないぞ、みたいな話をしていた気がします。

Key Note by Bill Gates

私たちは結局遠くの席に座りました。ビルゲイツ氏が登場すると、みんなが一斉にカメラをバシバシ撮ってました。右下の写真はむらしまさんが撮影した写真です。

ていうか、カナディアンなMVPって最強ですねぇ。真っ赤なシャツにCANADAとその国旗のシンボルのあのなんだっけ? そのマークがでーんとついた衣装でそろえて、カナダ人MVPの存在をアピールしてました。徹底ぶりに頭がさがります。

で、ディスカッションコーナーにて、日本人なMVPも2名ぐらい参戦しました。最初はセキュリティMVPな人でしたが、それなりに英語を話せて、発音の問題が多少あったぐらいでした。

しかし、そのあとの日本人なMVPは私の友人でもあって。。。英語全然しゃべれなくて、必死に英語訳した紙を読んでも彼に伝わらず・・・orz

で、日本語で言っていい?って感じになって・・・。通訳として日本のMVP事務局のリージョナルマネージャのまゆみさんが対応、と。

すると、みんながざわざわして、中には「なんで日本語しゃべるんだよ」みたいなヤジが飛んできたとか。でも、言葉の壁というのはやはりあるもので、母国語の言葉をしゃべって何が悪い?っていう意見も。難しいですよね。

でも、文句言う人は結局何もできないんですよ。できる人は絶対に文句言いません。

英語ができない日本人のその勇気を大いに評価したMSの中の人とかも結構いて、来年もサミットに来るようにと言われたみたいです。まるで次も再受賞の約束されたかのように。

Lunch at WSCTC

会場の外へ出て撮影した写真がこちらです。

Optional Sessions? No, but just relax time!

そのあとオプションなセッションがあったわけですが、あんまし興味を引くようなものじゃなかったので、外で戯れてました。みんなとコミュニケーションとったほうが楽しいですから。

んなわけで、FrontPage MVPみんなで集合写真を。この中に元FrontPage MVPでカテゴリが変わった人も交じってますが、新旧まじえて・・・

Reply for the Email

ビルゲイツによるキーノートが終わり、Attendee Partyまでに時間があったので、UA886便で共にした彼に以下の返信を行いました。

Subject: Re: Feedback
Sent: Tuesday, March 13, 2007 18:27 PM (PST)

Hi, ***
 
Thanks for your feedback.
Of cource I remember you.
 
What's going on..? actually I've missed the connection flight.
It was my fault... went to Los Angeles and went to Seattle.
I've lost 9 hours...
 
Anyway, I saw Bill Gates for the first time.
but I was so sleepy so I couldn't listen his speech very well...
 
Thanks!

Attendee Party

Attendee Partyは、前回のサミットのツアーに合流したときに行ったことがある、The Museum of Flight - 航空博物館で行われました。

なぜかそのときに撮った写真が一枚もないですね・・・。

行ったことがあるから省略!だったのかもしれません。

そのとき、私はずっと日本人MVPで私の友人とずっと一緒でした。彼女と同じカテゴリの人をさがしまわってました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ