Overnight Flight from San Francisco to Cincinnati

United Air Award Travel 2019

Going Back to the Airport

今回、ゴールデンゲートブリッジにたどり着くという目的を果たしたし、そんなにショッピングで買い物したいとも思わなかったし、てか疲れたので現地時間午後6時に空港に戻ることにしました。

路面電車のFラインの駅までてくてく歩き、エンバカデロ駅でBARTに乗り換えて空港へ。

改札入ったら追加チャージできないんですね。JRでは追加チャージできたのに。

案の定、SFO Airport駅に到着しても、料金不足で出られず。不足分はクレジットカードでは受け付けてもらえず、結局ちょっとずつ現金でロード(チャージ)を繰り返してました。

あといくら必要なのか、という金額がわからずに、1ドル追加してもダメで、あれ、いくら追加したらええんや?状態。とにかく出ることだけを考えていたので、ちょっとだけ多めの金額をロードしました。あ、ちなみに、プリペイドカードにチャージすることを、アメリカやカナダでは「ロードする」と言います。チャージってどないすんねん、って戸惑ったんですけど、チャージするには「ロードする」とかいう項目を選択しなければいけないです。

しかーし、なかなかターミナルにたどり着くことができません。AirTrainだっけ、Blue Lineで逆方向のレンタカーセンター方面に乗ってしまったというオチ。あーやっちゃったー。

「airtrain sfo map」の画像検索結果

Dinner at Mission Bar & Grill SFO

サンフランシスコの空港で食べるものはやっぱBLTですかね? 前にフードコート的なとこでチップ無しで食べたんですけど、あいにく搭乗ゲートエリアにはフードコートはなかったです。チップの要らない食べ物をてきとーに買う手もあったんですが、なんだかあんましいいものがなかったっていうか、ちゃんとした食事を取りたい気分に。そんなわけでTerminal 3 Boarding Area E の Mission Bar & Grill に入りました。

BLTの付け合わせとしてサラダかフライドポテト (French flies) のどっちかって聞かれるたびに、私はフライドポテトがたべたかったから French flies と答えました。で、BLTの飲み物はやっぱコーラでしょ。

1 Coke 5.00
1 BLT Sourdough 18.00
Subtotal 23.00
Tax 2.07
2% SFO Emp 0.46
08: 18PM Total 25.53

現金で支払い。チップ計算よくわかんなかったけど、30ドルをテーブルに置いて立ち去りました。やっぱチップ要るでしょ? 15%でいいって英会話の先生に言われたんで。

Boarding UA2311 bound for Cincinnati

夜10時前となり、搭乗時間に近づいたので、ゲートに戻りました。

で、UA2311便はWi-Fi使えてました。お金払えばインターネット使えるんですが、私はそんな予算はなかったので、とりあえず機内モードでWi-Fiをオン。飛行中のフライトステータスをiPhoneで確認してました。

てか実際に6時前に空港に着くの?? そんな朝早くに迎えに来てくれるのだろうか??

Arrived at Cincinnati/Northern Kentucky International Airport

シンシナティ・ノーザンケンタッキー国際空港には19分早く着きました。まだまだ外は暗かったです。サマータイムじゃなかったら朝5時前でしょ?

で、問題の柿ピーはちゃんとBaggage Claimで受け取れるのだろうかと思いながら空港でうろうろしてたら、待合室ですでにともだちが待機してました。窓越しにBaggage Claimはあっち!って指さしてました。

そんなわけで柿ピーは無事GET。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ