Day 4 - Wednesday, September 4

The Tour Around Taiwan 2013

Breakfast at the Hotel

ちなみに、滞在したホテルの部屋の周りはこんな感じ。なんで部屋番号6666があるんでしょうね。てか、部屋数が100以上あるわけがないのに。あ、そうか、ふつう3ケタの部屋番号だけど666にしたら悪魔の数字だから4ケタにしちゃえ、ってノリですか? 5階には5555号室があるんですかねきっと。

太魯閣國家公園 - Taroko National Park

台湾の国立公園で、総面積は9万2000ヘクタール。公園内の太魯閣渓谷(タロコ渓谷)は、立霧渓が大理石の岩盤を侵食して形成された大渓谷。奇岩怪石と水の美しさゆえ、台湾の中でも特に人気のある観光地だそうです。なんか奥まで通路があったんですが、ツアースケジュール上、その先には行けず。。。どうやら終点には大理石の歴史みたいな説明があるみたいです。

大理石手工芸品 - The Marble Artcraft Exhibition

その後、大理石工場を見学、なんか大理石の品々やら、加工の工程などが説明されてました。てか、大理石って高いしなぁ。。。見るだけならタダです。

売り物だったので撮影禁止って書いてました。

臺鐵花蓮車站 TRA Hualien Station

花蓮駅から特急列車で七堵駅まで。電車の中で駅弁食べました。乗った車両は日立製で2007年につくられたもの。列車内のトイレとかは日本と全く同じでとてもきれいでした。ちなみに、身長によって乗車料金が決められてるみたいですね。

Arrived at 七堵車站 - Qidu Station

到着時刻より遅れて到着。なかなかダイヤ通りに運行難しいんですかねぇ。その後、バスで九份へ。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ