Cincinnati Zoo & Botanical Garden - Wednesday, May 25

Trip to Ohio 2016

Going to Cincinnati Zoo

シンシナティ動物園は近くにあります。地図でいうとここ。シンシナティ大学の北西に位置しています。

とにかく暑かったです。大阪より暑いんじゃないかみたいなノリ。昼前は曇っていたんですが、午後になるとだんだん晴れてきました。炎天下なのに色の濃い服を着て失敗しました。白っぽい服を着なきゃダメですよ。ホンマに。

動物園に入ってみると、カメがのこのこと歩いてました。何のカメですかねこれ。

他にもニホンザルとかゴリラとかタイガーとかいろいろいました。蛇も。ゴキちゃんもいましたよ。てか、動物園って臭いですねホンマに。

iPod touchで一通り写真撮ったんですけど、あんましいいものは撮れず。他にどんな動物がいるのかは、実際に見に行ってみてくださいです。

What's the difference between an alligator and a crocodile?

アメリカワニはクロコダイルでしたっけ? 日本語ではみんなまとめて「ワニ」っていうんですけど、簡単に見分けるには、下の第4歯に注目すればいいみたいです。クロコダイルは下の第4歯が見えていて、アリゲーターは見えてない、ただそれだけの違いみたいです。歯の構造が違うんですね。アメリカに生息しているワニだけ、アリゲーターの方が鼻先が広いけど、そのほかのワニはクロコダイルの方が鼻先が広いとかよくわかんないですけど。

下の写真はMicrosoft Office Lensアプリで撮影したもの。歪みが修整されてます。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ