Return Flight from Cincinnati to Chicago - Monday, May 30

Trip to Ohio 2016

Going to the Airport

国際便乗り継ぎだから出発の2時間前までに着けばOK?なんですかね? 空港に1時間半前までに到着するには16:25までに出発しなきゃいけないとGoogle大先生からのメッセージが表示されたんですけど。。。空港まで1時間もかからんでしょ。すでにオンラインチェックインしたんです。Unitedアプリから。そしたらDelayedっていう表記が。

Unitedのチェックインカウンターではすでにチェックインしてるのでスーツケースをあずけるだけ。とりあえずパスポートを提示。乗り継ぎはどこ?って聞かれて、シカゴとサンフランシスコって答えました。

で、アメリカの空港で荷物につけられたバーコードの帯の乗客の名前、ファーストネームの最後のEがいつも欠けてるんですけど、なんでなんでしょうね。単に文字数制限というわけじゃないんですよ。英語での最後のEはイーと発音するから、その前のIと発音が一緒でメンドクサイから省略なのかわかんないですけど。日本では最後のEまで印字されるんですけど。

そのあと、空港内でお土産を物色。身内には無難にTシャツで。Tシャツは賞味期限なんてないですしね。

で、Security Checkpointに進んだわけですが、ノートパソコンだけリュックから取り出して、あとは全部中に入れた状態でOKとのこと。うは、伊丹空港とは大違いですよ。靴は脱ぎましたけどね。

Delayed due to a late inbound aircraft arrival

UA4712の搭乗ゲートに着いたら、遅延しているとの案内が。当初は7:49に出発時刻変更だったんですけど、だんだん遅れて最終的には8時に。暇でしょうがないって感じです。だからといって、何か空港内で食べる?って言っても食べたいとは思わなかったし、こういう時にはノートパソコンを広げたほうがよかったんですかね?

Unitedの係員が搭乗ゲートの乗客に向かって、この遅延により乗り継ぎ便に影響があるお客様はいらっしゃらないので安心してください、とアナウンスが。つーか、私の右側に座っていた韓国人の声がうるさかったです。なんでこうも声がでかいんですかね。中国人もそうですけど。

7時45分にやっと乗客を乗せた飛行機がゲートに近づいてきました。

1時間ぐらいのフライトですが、機内サービスの飲み物は水しかなかったです。もういいや、何もいらないって感じで寝るに徹しました。帰りの便も同じく1・2列のちっちゃな飛行機です。


Seat map from Embraer 145 (ER4, ERJ) | United Airlines

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ