Oak Island Fireworks - Wednesday, July 1

Long Trip to East Coast 2015

Potluck Party

近所でポットラックパーティーがあるので、私は焼き飯を作って持っていこうと参戦しました。炊飯器ある?って確認してみたら、野菜スチーマー&ライスクッカーが娘さんに買ってもらったからあるよって言われて、じゃあ、焼き飯作れるよね、ってなわけでスーパーなFOOD LIONへ。

玉ねぎは買わなくてもあるんですけど、みじん切りって目がいたくなるので、みじん切りパックを購入。

冷凍の小エビパックと、ねぎ、ピーマンのみじん切りパック、ミックスベジタブル(グリンピースとにんじんが入ってた)、冷凍コーン、ごま油、たまご、米、んで、デコレーション用としてブロッコリーとプチトマト。

はじめてアメリカのキッチンで料理するって勝手がわからず、フライパンを焦がしてしまったり…orz

で、なーんか足りなくない?と思いつつ、彼女に味見を依頼。おいしいって言われました。


Fireworks!

ビーチまで車で移動して日暮れまで待ちます。

ほぼ一部始終デジカメで動画撮りました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ