From San Francisco to Chicago - Friday, June 26

Long Trip to East Coast 2015

Arrived at San Francisco International Airport

サンフランシスコ国際空港には11分早く到着しました。てか、全然眠れなくてだるすぎで。。。

UA34便でCUSTOMな紙に記入しなきゃいけなかったんですけど、あいにく住所があれ?って感じでどうしようと思っていたらふと住所を思い出してアメリカ滞在時の住所を書きました。んで、サンフランシスコに到着してWiFiが繋がるようになってから確認してみたらビンゴ。ちゃんとあってました。

入国審査では、そのCUSTOMな紙の米国滞在時の住所の最後にNCって書いたので、"Are you going to North Carolina?" って聞かれました。"Yes" "To visit your family or a friend?" "Friend" "How long?" "16 days"

なんか片言な英語だった気が。。。別にいいですけど。

そしたら、なぜか職業聞かれました。"What's your occupation?" "I am a freelance. Working for my website" とかなんとか言って、なんて聞かれたか忘れましたけど、その問いに"I am a writer, write articles how to use computers or software"

まあ、2週間も滞在となったら、普段仕事何してんの?って気になったんでしょうか? 一応アメリカでも仕事はできまっせ。インターネット環境とパソコンさえあれば。でも、アメリカに仕事に来てるわけじゃなくて、生活の拠点はあくまでも日本だし、単なるバケーションでっせ。パスポートにはWTと書かれました。

Waiting for the connecting flight

出発の日の前夜は寝不足、それに国際便なフライトもろくに眠れなかったらそりゃー食欲もないです。何も食べずに過ごしちゃえ、みたいな。

しかーし、次の便がなかなかきません。飛行機の到着が遅れているせいで1時間遅れになってるようで。別にまあ、遅れても構わないんですけどね。はい。

On the Airplane UA390

で、いざ搭乗してみたら、飛行機の中でちょっと寝れたせいで食欲がでちゃいました。機内で何か食べたいなぁというわけで、ラップサンドを。マイレージプラスJCBゴールドカードを差し出してイケるのかなこれって思ったらちゃんとOKになりました。まあ、逆にユナイテッドのロゴつきのクレカが使えなかったら洒落になりまへんわ。

って、機内ではWiFi環境にありました。お金を払えばインターネットの利用が可能ですが、アクティベーションするのんやめときました。

ユナイテッドのエンターテイメントは無料で利用できるみたいで? スマホで機内モードにしてWiFiをオンにすれば、スマホのアプリでこんな感じに In Flight - Estimated to Arrive 1 Hour 9 Minutes Late と表示されました。

実際に出発したのんって5時だったんですね。たとえ遅れても次のフライトは翌朝便でシカゴ空港で夜を過ごすことになってるんでどうでもいいです。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ