Return Flight from MYR to ORD - Sunday, July 12

Long Trip to East Coast 2015

Going to the Airport

彼女のおうちからマートルビーチ国際空港までは1時間半かかるそうです。しかし、スマホの有料ナビアプリでは何故か変なルートになってバッテリーの消耗が激しいことから、Googleマップのナビ機能を使用することに。

車のエアコンの不具合も昨日のカーメンテナンスの業者に見てもらったときに、原因不明だけどとりあえず応急処置してもらったおかげでちゃんとヒューズは飛ばずに正常運転を確認。窓を全開して空港に向かう必要はなくなりました。

Googleさんのナビ機能は標準ルートで案内してくれました。それにアプリはプレインストールで無料。Androidのスマホですしね。GPS機能をオンにしてバッテリーの消耗状況を検証してました。まあ、ふつう、ですかね?

試しに検索してみたら1時間16分でした。やっぱり最短ルートでしょうか?

しかし、なぜか充電がうまくいかない状態。接触不良なんですかね? 知らんけど。

Arrived at the Airport

マートルビーチ国際空港に9時半に到着。スマホアプリですでにチェックイン済ませていて、搭乗券もスマホアプリにあるので荷物を預けるだけです。そしたらパスポートを求められました。うんと、それだけでOKなんですかね? あ、パスポート番号でフライト情報と紐づけされているからいいのか。

Security Checkpointを通過して、売店にピンクのワニのぬいぐるみを発見。迷わず買いました。JCBカードで。

Going to the Gate

今回はゲート番号確定した後に空港に着いたので楽勝です。ゲート番号が後で変わることもなく、On Timeです。

出発する前に朝食を済ませたので、空港では何も食べませんでした。

搭乗時、スマホアプリのBoarding Passのバーコードスキャンがうまくいかなくて、係員にUprightって言われたんですけど、一瞬その意味を知らなかったせいでスマホ画面を下にしてました。あはは…。画面を上ですね、はい。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ