Day 2 at Microsoft Campus - Tuesday, February 19

Microsoft 2013 MVP Global Summit (February 18 - 21, 2013)

Breakfast at the Hyatt

お決まりのように、19日の朝食はこんな感じ。なんだか彩がいまいちなんですけど。。。orz

なぜかCLEARのWiMAXに接続できずにあれ?ひょっとして一時的にダウンしてるのかな、と思ってWiMAX接続ユーティリティーのネットワークの管理のリストからCLEARが消えてしまったことが原因でどうすればいいんだろうと四苦八苦してました。

Going to Microsoft Company Store

ただ飯食べるためにMSキャンパスへ。というより、カンパニーストアでのお使いを頼まれたので(笑)昨日立ち寄ってみて回ってもほしいものが特になかったと言ったら、Microsoft Office 2013 Proを買ってきて、と現金渡されました。彼女に「昨日65ドル渡したからね」と私に釘さすように言われて、私はそのままポケットに入れたりはしないって答えたんだけど、まあ、逆の立場でもそう言いたくなりますよね。うん。

ちなみに、PCソフトのパッケージ版はNorth America Onlyなので、日本では使えない代物なんですけど、65ドルは確かに安いですなぁ。120ドルまでハードウェアとソフトウェア購入できる権利があり、ほかに念のために自分用にマウス買おうと思ってレジに行ったら予算を大幅オーバーしてしまって、AirTouchマウス1個だけ買いました。これでも114ドル。ギリギリでんなぁ。店員の人に、これ、North Americaしか使えないよ、って言われましたが、いや、私アメリカ在住の友達に買ってきてと頼まれたから、と説明してクレジットカードで払いました。無駄に現金が増えていく。。。現金で払えばよかったです orz

Lunch at Microsoft Campus

ランチはまあまあでした。一人でもくもくと食べてました。

ランチの後、予約していたセッションはすべてスキップして、アメリカのケータイからCLEARのサポセンに電話かけてずーーーっと話してました。たぶん20分以上? フリーダイヤルだからたぶん問題なさそうな気がしますが。それでも全然解決せず。システムの復元をやっても無理。あれ?どうしよう、みたいな状態が続きました。

Drinking at the bar in the Hyatt

Japan Dinnerの帰りにHyattの1階のバーにサミット初参加の日本人のSmall Business Server MVPと一緒に入りました。そこにはPowerPoint MVPsな連中が飲んでました。せっかくアメリカに来たんだから、現地の人とか世界中のMVPの人たちと過ごしてナンボの世界でっせ。わざわざ高い交通費払ってまで日本人だけの集まりに参加するのは微妙だなとは思っていましたが、アメリカ本社の日本人なマイクロソフトな社員さんと触れ合う機会だと思って、招待されたPowerPoint Dinnerを選択せずにJapan Dinnerに参加しました。でも正直、ただ飯よりも、お金をちゃんと払うPowerPoint Dinnerに参加すべきだったと後悔しました。理由は詳しくは言えませんが。。。 

それはさておき、バーで飲んでかなりはじけました。クレイジーになってました。それぐらいがいいんですよ。

アメリカ人ってすごくあったかい人たちの集まりだということ、改めて思い知りました。英語に不慣れな日本人が何かを言いたくても言えないとき、ずーっと待ってくれたり、「ちゃんと聞いてますよ」と聞く姿勢ってか、そういう感じがありがたいです。日本人ってまじめすぎるっていうか、失敗を恐れているのかもしれないですね。だって、島国ですし。

Microsoft MVP同士はみんなファミリーですよ。うん。だから家族のように接してくれるんですね。

Office MVPのBethに、私の英語が去年と比べてかなり上達してびっくりしたと言われました。去年はそんなにしゃべってなかったとか。本人は全然認識してないんですけどね。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ