Day 1 at Microsoft Campus - Monday, February 18

Microsoft 2013 MVP Global Summit (February 18 - 21, 2013)

Breakfast at Hotel

日本にクランベリージュースがないのでそれを飲み物に。朝食はこんな感じ。

Going to Microsoft Campus 

サミットに参加している私以外のExpression Web MVPはベルビューにいて、私を除く3人一緒にカンパニーストアに行ったり昼食食べたりで、なんだか寂しい気持ちになりました。まさしく漂流民。まあ、それぞれのセッションにも知り合いやら友達やらいたので一人ぼっちじゃなかったですけど。。。ていうか、セッション中は全然違うことをしてました。つまり、全然聞いていなかったという(逃

だから、NDA違反起こす恐れはありません(キリッ

しかし、もらえるものはもらいまっせ。ただ飯は重要。

Before Welcome Reception

Microsoftキャンパスからホテルに戻り、Expression Web MVP部屋に行きました。そんとき、デイケアとかそういう話してたので、アメリカでの介護の仕事の給料っていくらなん?って聞いてみたら、月17万円以上とのこと。日本より待遇いいですねぇ。アメリカでも介護の仕事をするのに資格を取らなきゃいけないのでそういう学校に通うみたいなことを言ってました。

ちょくちょく介護福祉士やら介護関係の国家試験の試験監督の仕事したりしますが、仕事がないから介護の仕事に就くみたいな感じで受けてる人もちらほら見かけたりするんですよね。でも、その試験に合格して資格GETし、仕事に就いたとしてもかなりきつい仕事で安月給なんですよ。これじゃあ生活できないレベル。そういうのんって日本ではボランティア活動としかみなされないんでしょうかね。暇を持て余すお金持ちの人が、人の役に立ちたいということでする仕事なんでしょう、きっと、たぶん、おそらく…。

Welcome Reception at Hyatt Regency Bellevue

Welcome Receptionの前にExpression Web MVP部屋に行ってだべってました。19時から開始ですが、10分前に廊下で待機。かなりの人でした。

 

立食パーティーでかなりの人、人、人です。適当に写真をピックアップ。寿司とかもあったみたいですがどこにあったのか未チェックのまま終わりました。


で、MVPプログラムのグローバルマネジャーなMikeをはじめとする挨拶。MVPプログラム20周年ということ言ってました。

いろいろ動き回ってるうちに、英会話の練習したいというJapan MVPが私にどうしたらいいかと聞いてきて、彼らに私の友達を紹介しもって英語をしゃべる機会を与えるみたいなことをしてました。会場内をぐるぐるぐるぐる歩き回って足が棒になりました orz


で、パーティーの後にExpression Web MVP部屋で謎なセッションが。一方、他のMVPそれぞれがどこかのホテル部屋にカオスなひと時を過ごしている写真がFacebookのタイムラインに流れていました。


INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ