Arrival - Saturday, February 16

Microsoft 2013 MVP Global Summit (February 18 - 21, 2013)

Arrived at Seattle Tacoma International Airport

到着はたぶん去年と同じぐらいで10:35、スマホってタイムゾーン自動認識してくれるんですね。知らんかったです。入国審査のときに、アメリカに来た目的を聞かれて、"I am going to Microsoft conference"と答えたら、"Microsoft MVP Global Summit, right?" と説明するまでもなくわかってたみたいです。てか、服装がいかにもMVPロゴだらけだったし(ぉぃ

税関のときになぜか足止めされました。ビジネス目的にチェック入れたからですね。これって「いいえ」にチェックすべきだったのでしょうか? どこ行くねんって言われて、Microsoft conferenceと答えてやっと通してくれました。

そのあと荷物ピックアップしようとしたらすぐにGET。11時ごろでしたでしょうか?覚えてないです(逃

Getting on the Shuttle Express

いよいよShuttle Expressに乗車。予約はしてないので片道で19ドル、クレジットカードで。11時半ごろに乗車して、いろいろいぢってるうちに、スマホがない???と焦っていたら、座席の下に落ちてるよと教えてくれました。ふぅ。

しかし、Global WiFi のルータが切れるのでなんやねんと思ったら、充電しなきゃいけなかったというオチ。

私の前にはMVPが2人。ちょっと会話してました。

Check-in Courtyard Seattle Bellevue/Downtown

ホテルに着いたのが昼過ぎ。1泊だけで、これから何するの?と言われて、I am going to meet my friend.とかてきとーに答えときました。しかし。。。なかなかホテル部屋に入れません。カチッとなったんだけど、ドアが開けられず四苦八苦 orz

新しいキー用意してくれたわけですが、なんとか開けられました。ホテル部屋番号は407。キングベッドルームです。

でも、頭が痛くてやばい状態だったので、お昼寝することにしました。Global WiFiのルーターも充電がてらに。

Microsoft Consumer Camp 2013 at Microsoft Store

Microsoft Storeに行く前にHyattのExpression Web MVP部屋に行きました。んでKathleenと一緒にBellevue Squareへ。

でもMicrosoft Storeでのイベントには食べ物が一切ありませんでした。期待外れでした。。。

Dinner at the Cheesecake Factory

今回が最後のサミットというフラグがついているので、なんとかもう一度チーズケーキファクトリーに行きたいとずっとFacebookで訴えていたわけですが、ついに夕食に行くことにしました。50分待ち。あははは。。。。

チーズケーキファクトリーといえば、3000カロリーを超えるパスタがあるらしいんですが。。。カロリー一覧表を見ていたら、太ってないんだから見る必要ないとか言われて(笑)、とにかくヘルシーにシーフード食べたい感じだったので、おすすめを選択しました。

チーズケーキファクトリーなんだから、チーズケーキ食べないと、ということで、アフターにそれぞれ違う種類のチョコチーズケーキを注文。私はGODIVAチョコ、Kathleenは前に二人で食べたチョコムースチーズケーキで。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ