Departure - February 24

Microsoft 2012 MVP Global Summit (February 28 - March 2, 2012)

Before the Departure

デルタ航空のWebサイトにアクセスしてオンラインでチェックインを済ませました。大したことなかったですね。荷物は2個まで無料ですが、2個も預けるものがなかったので1個で。

それにしてもなぜ、デルタのHTMLメール表示にOutlookが固まるんですか?先生!

Going to Kansai International Airport

今回はWiMAXで乗り切ろうということで、関空快速で三国ヶ丘駅到着後に空席ができたので早速座り込み、ピンクな天板なLet’s NoteなノートPCを取り出して、いろいろ検証してみました。ケータイでTwitterつぶやくのはかなりだるいので、関空快速走行中でどれだけWiMAXが使えるのかチェックしてみたら、ほとんどのケースで電波が最強。やはり乗車中にネットする人を配慮しているみたいな感じなのかよくわかんないですけど、ど田舎なのに5本レベルとかすごすぎです。

At the Kansai International Airport

15時に関空に到着して4階まで行くわけですが、デルタ航空のチェックインカウンターがいったいどこなのかわからずさまよっていた人がここにいます。こんなところに行列ができていたのですね。北ウィングで、ユナイテッドの隣と思っていたけど、なんかチェックインカウンターが狭くないですか?

国際線チェックインカウンター(北)

一応オンラインでチェックイン済ませたからこれでいいだろうと思っていたら、搭乗券発行されました。Boarding DocumentとBoarding Passは違うということでしょうか? よくわかんないです。で、出発はスケジュールより10分早めの18:05に変更。

そのあと両替なんですが、2万円相当分をアメリカドルにしたら、241ドルになって60円おつりが来ました。1ドル82.74円ですか。去年より円高なのか同じなのか記憶にないです(笑)

8番ゲートに向かって、普段なら関空の無料WiFiを使っていたわけですが、WiMAXの電波がすごすぎてびっくりしました。ゲートの近くに自販機がありましたが、空港価格ではなく通常価格でアクエリアス500mlが150円で売っていたので迷わず購入、っと。

On the airplane Delta #182

デルタ便って初めてなので、どんなサービスが提供されるのかな、と思ったら、正直なところユナイテッドより良かったです。

毎回ユナイテッド航空に搭乗するたびに機内食がだんだんしょぼくなってきましたが、ディナーの前にメニューが渡されました。前に荷物なくなった事件なアメリカン航空のように。

まあ、基本的に、Chicken or Beef? なんですけどね(笑)

私はチキンなのでチキンを選択。そしたら食べきれないくらいの量。Enjoyと書かれた紙の下に存在していたパンは持ち帰りコースで。

ついでに、朝食もこーんなかんじ。普通のエコノミークラスな朝食の量ですね。

 

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ