Day 2 - Wednesday, February 29

Microsoft 2012 MVP Global Summit (February 28 - March 2, 2012)

Breakfast at Hyatt Regency

本日の朝食はこんな感じ。オレンジジュースでもいいんだけど、あえてクランベリージュースで。日本でクランベリージュースないから(笑)このベーコンで、ターキーベーコンらしいですね。かたかったです。

Microsoft Company Store is open from 9 AM

マイクロソフトのキャンパスのBuilding 99はMicrosoft Company Storeです。8時半に到着したからそれまでショッピングしようと向かってみたら、9時から開店、らしい orz

Studio D

テストラボなとこ(?)で午前中謎のセッションが行われましたが、サミットのスケジュールビルダーにはなかったため、トイレから戻ってきたときにその場所に戻れずに時間だけが過ぎてしまいました orz

英語のキーボードで記号入力のときにかなり戸惑いました。まあ、某ソフトをテストしていたわけですが、これって作った人にしかわからない作りになっていて、マジで使いにくかったです。

Commons Mixer/2003-Capitol Hil

Developer向けのセッションだったので、私はちょこんと座っていただけ、という(笑)

Product Groop Dinner

開催場所は去年と同じ場所のような気がします。ここではじめてExpression Web製品チームのSteveに会いました。食事の味は。。。うーん、こんなもん?

下の中央の写真は、Expression Blend MVPs from Japanな人たちが製品開発チームといろいろ熱心にコミュニケーションしていたような感じですね。どんな内容をしゃべっていたのか聞いてないのでわかんないですけど。で、デザートはチョコで。

Expression Studioの総括ボスなEricにはフィードバックというよりも自分の気持ちを伝えました。要約すると、"Easier said than done"ということですかねぇ。そんなわけでいろいろとあってExpressionを追いかけるのは疲れたので、しばらくここ1年間Microsoft Officeのコンテンツを自分のサイトに増やしてきたと包み隠さず正直に。そしたら「それでもサミットにきてくれてありがとう」と言われました。で、Ericに「今回日本人のExpression MVP全員にサミットに来るように呼びかけたの?」って聞かれましたが、「いや、偶然だけど」と答えました(笑)

Product Group Dinnerの終わりかけに日本人MVPと会って、Kathleenに「今回が最後のサミットだと思う」と言ったらKathleenに「それ去年も言ってたよね?」と華麗なツッコミ。あははは・・・。

go out for drink with a Japan MVP

Japan MVPな彼はRed Lionに泊まっているらしく、Hyattまでしかバスがないという話を聞いていたらしいです。しかし、バスに乗り込んでみると、すべてのホテルに止まるっていうことで、彼はハッピーに。でも、バスの中で私の隣に座って話が盛り上がったので、飲みなおそうということで、Bellevue Squareあたりのとこで飲んでました。場所どこだったかチェックしてないんですけど。。。レシートは彼が持ってると思うけど(笑)

大きな地図で見る

チップ入れて30ドルだよね、ということで、私は15ドル払って、会計のときに40ドル渡したのでおつりいるよね?と。さすがにあとは全部チップとは思わないよね。。。あははは。

でも注文した5ドルの酒のつまみは結構いけてました! でも閉店間際だったらしく。。。残りものを持ち帰ることにしました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ