Going back to Japan

Microsoft 2012 MVP Global Summit (February 28 - March 2, 2012)

Breakfast at Hyatt Regency

ユナイテッドの場合はサンフランシスコ乗り継ぐためにいつも早朝の便に行かなきゃいけませんでしたが、今回はデルタで関空行きの直行便のため、いつも通りに起床してもOK、しかもただ飯です(笑)

ピンクグレープフルーツで。

Checked-out Hyatt Regency Bellevue

朝食を済ませた後、チェックアウトしました。だいたい8時半ごろでした。そのあとShuttle Expressのピックアップ時間まで1時間あるわけですが、ホンマに間に合うのかとても不安でした。待ち時間はExpression Web MVP部屋へ行き時間をつぶしてました。

で、そろそろ9時半だから下へ降りて、Shuttle Expressに乗り込もうとしたら、私の名前がリストになくて(ぉぃ)、すでに行きの時に往復払ったよ、と主張したわけですよ。おまけに予約してない飛び入りな人が2人、頼みますよ、ホンマ。。。

Westin経由で空港へ向かうときに、もう人がいっぱいで。。。想定外ってことですね、はい。てか、私飛行機に間に合うの?早く出発してほしいとずっと願っていたわけですよ。

まあ、あらかじめホテルからオンラインのチェックインは済ませているので、いずれにしても私を待ってくれるだろうということで、まあ、なんとかなる、と(笑)

やっと空港に到着し、荷物を預けて、セキュリティチェック受けて、Sゲートまで。S2ゲートに到着したのは搭乗時間の10分前。ひぃ。。。何にも買う時間なかったですよ。なんか買おうと思っていたのに orz

Economy Comfort Seat is good

帰りは9400円払ってエコノミーコンフォート席へ。当初は隣に日本人男性が座っていたわけですが、どうやら席を移動したっぽいです。

機内食はビーフで。到着1時間前の軽食はホンマに軽食でした。

前の席に座ってる人がずっとPowerPoint 2010を使ってプレゼン資料を作成していたので、ひょっとしてAC電源があるの?と思ったらちゃんとありました! 前の座席と座席の間に見事にコンセントが。

しかも到着まで1時間というのにPCを広げている人がここにいます。

Arrived at Kansai International Airport

結局、クレジットカードをメインで使っていたので、アメリカドルはあんまし使いませんでした。

数えてみたら、紙幣は271ドル、硬貨は88セント。両替前の残高より増えてます。あははは・・・。

次回は両替なしでOKですね。日本円に両替したらアホらしいのでやめときました。

もし次回があるのであれば、今後もデルタ航空でしょうねぇ。直行便という手軽さで帰りも普通の時間にゴソゴソと起きれるし、メニューの紙ももらえるし、普通のエコノミー席もユナイテッドより広い気がするし、うん。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ