Going back to SFO

Microsoft 2010 MVP Global Summit (February 16 - 19, 2010)

Check-out Hotel

5泊目はルームメイトがいない、私一人だけで使いたい放題です。一人だからぶっちゃけ裸でうろうろしても問題ないわけです。しかし延泊料金227ドル請求されます・・・orz

でもいいんです。日本のMVP事務局のご配慮でごにょごにょなことがあったので。最終日は本当にぐっすり眠れたような気分です。やっぱり一人がいいですね、気楽で。

朝食は偶然、私と同期のExpression Web MVPなIanと出会っていろいろ話をしました。「ここ座っていい?」と聞いたら「もちろん」って。

SFO行きのフライトまで時間があるから、誰かと行動しようかなと思ってKathleenんとこに声かけてみました。そしたら、昼間にショッピングに行くことになってるから、一緒にどう?という感じになって、参加することになりました。

そのあと、10時半ごろにチェックアウトしたかもかも?

Go Shopping

行きしなにてくてくと歩いていくと、右手に満開な桜が見えたので一通り撮影、と。

3時ごろだったか、チーズケーキファクトリーという飲食店へ行って、おごってもらいました。もうおなかいっぱいになりました。

Going to SEA airport

バスで行くかタクシーで行くかどうしようかと言ってると、コンシェルジュのCarolに、今からだとタクシーしかないといわれました。シャトルバスは3時間前に予約が必要だったみたいです。市バスも乗り継ぎが大変というわけなので・・・・で、私は結局Time or moneyということだよね、と。ご飯をご馳走してくれた人にタクシーでしか行けなくなってしまってごめんね、といわれましたけど、しゃーないです。タクシーは楽だから。

で、今からタクシーに乗らなきゃダメみたいなノリになって、Kathleenたちと別れを告げてから、タクシーに乗り込みました。運ちゃんはインド人でした。いろいろ話してました。たあいのない会話だったと思いますが、具体的に何をしゃべったか忘れました。でも親しみやすかったです。

43ドル75セントだったかな? 私は51ドル渡したら Thank you! って喜んでくれました。

・・・そりゃ喜ぶか(笑)

UA5854 - broken?

午後7時35分のUA5854便の搭乗口にはどうやらMVPらしき人が。今回のサミットでもらったMVPロゴつきのシャツを着た男の子があとからやってきました。満17歳なんだけど韓国では数え年の18歳ということで、数えで18歳になった今年1月に初受賞となったVBなMVPの男の子ともう一人のTablet PC MVPなCraig Pringleに出会いました。サミット会期中ではなく、終わってからも出会うもんなんですね。

で、17歳でVBなMVPと私は同じUA5854便に。彼はサンフランシスコに到着してから次の違う航空会社な飛行機に乗り継がないといけないらしく、その間隔はたったの45分!

絶対無理でっせ。「でも不可能とはいえない」といって、数少ない可能性に賭けていた模様。

しかし・・・飛行機が飛んでくれません。

機長からのアナウンスで、メンテナンスするので出発が遅れるとかなんとかよくわからんことを言ってました。もうちょっと待って・・・と待つこと1時間。

どうやら飛びそうにないということで、一旦飛行機から出てください、と乗務員に言われました。ぐは。

そしたらもうみんな混乱状態。特に17歳の男の子は、行きしなの飛行機でもやられたらしく、これで2回目みたいです。とにかくユナイテッドに文句を言いたいとかなり怒ってました。

たぶん、飛行機のシステムの不具合か何かでしょう。でもでも、離陸してから墜落するよりはマシです。

とりあえず、サンフランシスコのホテルに自分のケータイから電話して、飛行機が遅れて今搭乗中なので、ホテル到着が夜中の1時頃になると思うと伝えておきました。

結局、3時間遅れの10時30分発にスケジュール変更され、違う飛行機に乗り込みました。搭乗口から直接飛行機につながっていなくて、空港内を歩いて飛行機までてくてくと。道しるべとしてコーンがおいてありました。

こうやって空港内を歩いて、飛行機まで階段のぼったのは初めてですよ、私。

ご不便をおかけしてまことに申し訳ございません、といった内容が英語でアナウンスされましたが、なんや知らんけどおもろいこと言ってましたね。サイトにアクセスしてアンケートに答えてくださいとか。アンケート・・・ねぇ?(笑)

その後・・・乗務員が"Please Accept Our Apology"という紙を一人ひとりに配ってました。そこにはシリアルNOが記載されていて、以下のアドレスにアクセスしてオプションをお選びください、というもの。

シアトルからサンフランシスコまで2時間かかると思うんですが、1時間20分ぐらいで着く??

飛ばしすぎかもかも??

てか、United Expressはちっちゃな飛行機です。エコノミー席で2列ずつの4列で、間に人が通れるぎりぎりの通路。バスの幅と変わらなかったです。だからなんかみんな和気藹々として、気軽にいろいろしゃべってました。左斜め前のカナダ人な男性に、「窓見てみ、星めっちゃきれいやで」と言われて窓から外を見てみると、そこには天の川もちゃんと見えて、ちょうどオリオン座がでーんとあって、右側に三日月が見えました。プラネタリウムみたいでした。かなり空気が澄んでたみたいですねぇ。

Going to Hotel

12時半ごろに空港を出て、ホテルとのシャトルバスがないのかさまよっていると、ホテル専用の無料のシャトルは10時半で運行終わってたみたいです。仕方がないので有料な16ドルのホテルシャトルなワゴンに。運ちゃんに私の行き先を伝えていたら、どうやらiPhoneで位置を調べていたみたいです。

私の後ろには、同じUA5854便に乗っていた人もいて、ひょっとして同じ便?って言ったら、そうです、と。ホテルには午前1時前に到着しました。

てか広いってここ。キッチンもあり、冷蔵庫もあり、ソファーもあって、なんぢゃこりゃ、って感じ。

Hotel Information

Homewood Suites by Hilton San Francisco Airport North
2000 Shoreline Court, Brisbane, California, United States 94005
Tel: 1-650-589-1600   Fax: 1-650-589-2622

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ