Going to Seattle

Microsoft 2010 MVP Global Summit (February 16 - 19, 2010)

Going back to SFO airport

本当はもっと観光したかったんですけど、あいにく時差ぼけでこれ以上動けなかったので、おとなしく空港に帰ることにしました。まだ日は落ちてなかったです。

しかし、バスっておつりが出なかったんですね。おつりが出ないと思ってたくさんお金を入れて損しました orz

2ドルでいけたのに、6ドル使ったことになります。うは・・・まあいいや、チップだと思って(涙)

で、POWELL駅へ行って、改札へ行こうとすると、どうやらストレスチェックしませんか、という怪しげな団体に遭遇。私はとにかく座りたかったので絡んでみました。

なんか棒を持たされて、ストレスを感じるとメーターが動くみたいなそういうやつ? なんかにおう、怪しい、ひょっとしてなんかの怪しげな宗教じゃないの?と感じてはいたんですけども、残念ながら思考能力ゼロ、判断能力もゼロ。無防備な状態だったわけです。

もし元気な私だったら断れたんですけどねぇ・・・20ドルのDVDを買わされました。

で、セミナーがどうのこうのとかの案内?何それひょっとして・・・と怪しさ満載だったのに、かわせなかった私が残念でした。

なんだかんだと無理やり買わされた資料の中に・・・・メールアドレスの@の後ろがなんと・・・

scientology.net

・・・・orz

ぐは。。。サイエントロジーでしたか。トムクルーズとか鳩山首相の奥さんが信者だったりしますよねそれって。太陽を食べるとか宇宙人に誘拐されてUFOに乗って金星に行ったとかそういう人たちの集まりだったわけですよ。

でも私は日本に住んでるからこれ以上寄ってこないだろうと祈って・・・

えっとえーっと・・・「調査」のためにDVDを買ったということにしておきます。

ちなみに、後でオンラインでクレジットカード明細を確認してみると、

ご利用日海外ご利用店名 / 海外都市名金額摘要
22/ 2/15BART CONCOURSE H S QPS / SAN FRANCISCO1,82820.00 ドル   91.400
22/ 2/15LORI'S DINER #5 / SAN FRANCISCO1,03811.38 ドル   91.213
22/ 2/15CAFE BELLINI / SAN FRANCISCO7958.71 ドル    91.275
22/ 2/15CHURCH OF SCIENTOLOGY / 415-86439402,01321.90 ドル   91.918

サイエントロジー教会ですね、わかります。

もし、サイエントロジーなDVDにご興味のある方はご一報を。新品未開封です(笑)→処分しました。

ダイアネティックス:心の健康のための現代科学

ダイアネティックス:心の健康のための現代科学
どうやらネットで買うとDVD版は3700円するみたいですねー

念を押しておきますが、私はサイエントロジーには興味ありません。ネタ作りです(キリッ

Have dinner in SFO airport

空港に着いたあと、とりあえずセキュリティチェック。ゲート周辺に食べ物屋があるので。

でも、空港内での食べ物ってみーんな高いんですよね。まあそれはしょうがないです。

ていうか、寿司とかうどんとか日本料理をテーマとした「友和」っていう店は選択しませんでした。なんかねぇ、偽物って感じがして(w 
カリフォルニアロールとかあれって何?って思い続けてる人がここにいます。

なんだかんだと無難に違う店でBLTなサンドイッチを注文。付け合せはサラダではなくフライドポテトで。飲み物はプラスチック容器に入ったクランベリージュース。このほうが安いし、日本ではクランベリージュースがないので。

で、空いている席に座って一人でもぐもぐ食べていたら、これどこで注文したの?って男性に話しかけられました。どうやらおいしそうに見えたみたいです。

それとも私がおいしそうに食べていたからなのかな?(笑)

Going to Seattle Airport

関空でもらった搭乗券はどうやら古い?らしく、ゲート前のユナイテッドな係員が私の名前を呼びました。"Did you call me?" って一応聞いてみたら、差し替えのBOARDING PASSが。バーコードが着いてるのか着いてないのかの違いですかねぇ。よくわかんないですけど。

午後10時半発の飛行機に乗り込みました。

Going to Bellevue Hotel

シアトル・タコマ国際空港に到着して、荷物をピックアップしてから、えっと。。。タクシーってどこだろうといろいろさまよってました。エスカレーターはちょっと厳しいのでエレベーターに。でもその後1階へ降りるエスカレーターに乗らないとダメだったですけど(そんなことはどうでもいいか)。

ベルビューのハイアットまでお願いします、と英語で言ったら、Hyatt Regency? と聞かれて、そうだったっけ?と自分の手元の資料を確認。そうですって答えて・・・と。

しとしと雨が降ってました。でも深夜料金なのか何なのかわかんなかったですが、メーター上がるのがはやかったです。結局47ドル25セントでしたっけ。タクシーの運ちゃんはなんか事務処理って感じだったので、50ドル払いました。チップ少なめ?かな?(逃

Check-in Hotel

ホテルに到着したのは夜中の1時半でした。そのあと中に入ろうと思っても入れなくて、ちょっと大変でした。無線LANは有料?らしいです。どこだったら無料なのかというと、本館のコーヒーショップあたりが無料のWiFIみたいで、そこを利用するとしますかねぇ。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ