Day 2 at Microsoft Campus

Microsoft MVP Global Summit (April 13 - 17, 2008)

Breakfast at Hotel

2日目と3日目はレドモンドにあるMicrosoft Campusでディープセッションです。去年まではカンファレンスセンターまでとりあえずシャトルバスに乗って朝食だったのですが、今年はホテルで取ることに。7時半から朝食だったのですが、早くきすぎて誰もいませんでした・・・。

Going to the Building 42 from the Microsoft Conference Center

とりあえず、ホテルからカンファレンスセンターへ行って、その中でスケジュールを確認して、それぞれブレイクアウトセッションの場所へ移動します。それぞれの専門分野によって選択できるセッションがことなるんです。

私の場合はExpressionしか選択できなかったんですけどねぇ。日本から他にもExpression MVPの人がいるって聞きましたが、彼には全然会えませんでした。ていうか、プロダクトごとに無理やりカテゴリに分類しなきゃいけない仕様で、Silverlightの人?でもSilverlightって何になるんだろ?XAML?(実は私よくわかってない…逃)

Breakout Sessions

今回のブレイクアウトセッションは2日連続缶詰状態です。左下の写真はExpressionツールを取り仕切るボス(?)のWayneです。なんか、Expression MVPの人たちからの要望などは全部彼が担当って言われました。まあ、それぞれのMVPにリードが付くんですけど、製品のことなら最終的に彼に行くわけですねー。

今年のサミットは様々な国から来てます。インド、中国、韓国、ドイツ、日本から。インド人とドイツ人はさすがに英語がぺらぺらです。韓国とか中国から来たExpression MVPの人たちは奥の席に座っていて、ただセッションを聞いていたって感じがします。

右下の写真の方は日系アメリカ人。SayuriさんでMS本社のExpression Webチームの人なんですけどねー。日本語わかんないみたいですー。

Product Group Dinners

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ