Arrival in Seattle~シアトルに到着

Microsoft 2005 MVP Global Summit (September 28 - October 01)

シアトル・タコマ国際空港に到着

で、シアトル・タコマ国際空港に到着。Baggage Claimは16番。実は1階全体が到着口で、同じフロアにBaggage Claimが1番から16番まであるとは知らず・・・。アメリカン航空は2番だったような。

レンタルのケータイの電源を入れて、と・・・他のFrontPage MVPであるKathleenさんから電話がかかってきました。でも空港のそれぞれの位置関係がわからず・・・。

もう聞きまくって、アメリカン航空、2番はどこだ? うう、端っこやん! と思って空港の端から端までダッシュ。やっと会えました♪ これから一緒にホテルへGOです。

エアポーターでホテルまで

ダウンタウンエアポーターで、Door #00から出て、シャトルバス乗り場に行きました。
外は快晴。思ったより寒くなくてもうさわやかな秋晴れでした。

ダウンタウンエアポーターのバスは30分間隔で運行しているっぽいです。これがそのバス。
近距離すぎて全部写ってませんね・・・。

午後2時発のバスは結局なんやかんやと2時10分に出発し、フリーウェイへ向かいました。ちょこっとガイドしてくれましたが何を言っていたのか聞いてません(笑)

ダウンタウンまで30分、そこからまずWestin Hotelから巡回、Wシアトルに到着したのは午後2時40分ごろでした。

ちなみにWシアトルへは、Fairmont Olympic のバス停の道を挟んだ向かい側にありました。

Seattle Downtown Airporter
http://graylineseattle.com/airportexpress1.cfm

  • Adults:
    One Way $10.25
    Roundtrip $17.00
  • Children (2-12 years):
    One Way $7.25
    Roundtrip $12.00
    Children less than 2 years travel for free.

夕食タイム

Kathleenさんは東の方に住んでいるので、現地午後3時半でも体内時計は夕方モード、夕食の準備ができていました。私にとっては朝ごはんなんだけど(笑)

おなかぺこぺこだからパッキングが終わったらロビーで3時半待ち合わせしよう、ってな感じで・・・。でも私は朝食モードだからそんなにおなか空いてるわけではなく、微妙って感じでしたけど。

Wシアトルのベッド Wシアトルの部屋の写真その2

でも困ったことに手持ちのドル札が足りないことが判明。両替する必要がありました。とりあえず銀行に寄って1万円札を両替してからウォーターフロントまでてくてくてくてく・・・・。

私は歩き回るのは慣れっこです。でもKathleenさんはまだサンダルモード(笑)。足が痛いって言ってました。私は完璧スニーカーですからねぇ。

ダウンタウン写真その1 ダウンタウン写真その2 ダウンタウン写真その3

ダウンタウン写真その4 ダウンタウン写真その5 ダウンタウン写真その6

午後4時前までに撮影された写真は以上かな、と。

夕食後に Pike Place Market に行きましたがすでに閉店・・・
でもそのときに撮影したKathleenさんのデジカメの写真をGETしましたのでいくつか掲載します。

豚に乗り込む私 Kathleenさんと私

この豚って一体何なんだろう・・・? 賽銭箱のような感じです。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ