Victoria - Sunday, May 27

Vancouver Travel 2012 (Saturday, May 26 - Friday, June 1)

Booking for the bus for Victoria on Saturday

日本人ガイドツアーに申し込もうとしたけど、土日は休みで月曜日以降でないと連絡がつかないなか、ホテルのフロントに相談してみようと聞いてみたら、地元の人たちはそういうのは高くて利用しないとのこと。明日がベストだから今から予約する?って言われました。フロントの人が薦めてくれたのは、バンクーバーに行く前に一応私が考えていたPacific Coach linesでした。

朝の6時半から7時までの間にホテル前に迎えに来るように手配したからバスに乗り込むように、でもいろんな種類のバスがあるから間違えないように、と言われましたです。

Waiting for the bus

朝の6時半にRiviera Hotelの向かいのランドマークタワーホテル前にバスが来るから、と言われてずーーーーーーーーーーーーーっと待ってました。ホンマに来るの?みたいな。

でも、メモとして6時半から7時までの間ということで、たぶん、7時までに来るだろうと。

さすがに朝方は寒かったです。

Getting on the ferry to Victoria

バス車両は2階、階段で5階まで。バンクーバーの天候は曇りでしたが、ビクトリアに進むにつれて晴れてきました。ほよ? 11年前の写真はどんより曇りだったけど、これならばっちり!


Victoria Downtown

ここがPacific Coarch Linesのバス停。ここ、重要

11年前は夏に行ったのでかなりカラフルな花が咲き乱れていましたが、5月終わりっておとなしいですね。。。むぅ。

Royal BC Museum

British Columbia Parliament Buildings

Going back to Vancouver

15時40分の帰りのバスに乗ってバンクーバーへ。2004番バスだったのに、バンクーバーに着いたときにその後ろのバスに乗り換えてくれと言われました。バスの運ちゃんはおもろいですね基本的に。途中で運転手交代のとき、I worked too much.と言って去っていきました。で、交代運ちゃんが運転席に座った時、ぎこちないそぶりを演技してました。

日本の運ちゃんにもこういうユーモアがあればいいのに、って思いましたです。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ