Granville Island - Tuesday, May 29

Vancouver Travel 2012 (Saturday, May 26 - Friday, June 1)

Getting DayPass at Seven Eleven

火曜日はグランビルアイランドと水族館にいこうということで、バスでいちいちお金払うのはだるいので前日にDayPassを買うことに。そんとき、コンビニの店員のおっちゃんが私に "How old is he?"と聞かれて、あれ?いくつだっけ?と逆に父親に日本語で聞いてみて、"67" と答えました。そしたら、65歳以上は Concession 料金とのこと。DayPassの色もシルバーで7ドル。私は普通の大人で緑、9ドル。その後、うちらが日本人とわかってから、日本語であいさつしてました。「どーもありがとーございます」とか(w

Getting on the bus

Robson Street沿いにはRobsonな5番バスが走ってます。まず、#50612 EB ROBSON ST AT NICOLA STのバス停から #61293 NB GRANVILLE ST AT W GEORGIA ST で降り、#60980 SB GRANVILLE ST AT W GEORGIA ST のバス停からGranvilleな10番バスに乗ってGranville Bridgeを渡ったところ、#54835 SB GRANVILLE ST AT WEST CLOVERLEAF のバス停で降りることに。10番バスに乗るのは16年ぶり。当時はホストファミリーのおうちから語学学校まで通うときに使ってた路線です。4週間だったので定期券で。なつかしー。

Going to Granville Island

Public Market

肉もいろいろ売ってます。


朝ごはんあんまし食べなかったせいか、おなかちゅいたので適当に食べますた。


Cute but evil bird

かもめはすごくかわいいんですが、人間様の食べ物を横取りする悪がきです。自分でえさを取らないんでしょうか? 外で食べている人の前にヘリコプターのように飛んで、びっくりしたスキに奪い去っていくという、海のカラスですねコイツは。

Japanese Food

Public Marketにはこんな感じに日本の食べ物も売ってます。関税がかかってホンマに高い食べ物になってます。

Sweets

Ducks

カモメとは違って、カモは性格もかわいいです。人間様の食べ物横取りなんてしません。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ