Capilano Suspension Bridge - Monday, May 28

Vancouver Travel 2012 (Saturday, May 26 - Friday, June 1)

Location & Access

Capilano Suspension Bridgeは、North Vancouverにあります。バンクーバーのダウンタウンから無料のシャトルバスは2012年5月1日から9月30日まで運行しています。私はRobson Street沿いのBlue Horizonなホテル前がバス停です。最終の帰りのバスが16:30。入場料が高い(大人$32.95|65歳以上$30.95|小学生$12.00|中学生$21.95|学生(ID必要)$26.95)ので、せめてバスでもただ乗りしましょう!

Entrance

昼間はあいにくの雨、入口付近の小屋で雨宿りしてました。雨が上がったのは2時ごろ?撮り直しでかなり大量の写真が手元にあり、どれを掲載していいやらわからん状態になってます(汗

Suspension Bridge

16年前行ったときは川の色がエメラルドグリーンだったのに、雨だったせいでそれが見れなくて残念。ここには夏に行くといいかもですね。でも、通行人が多すぎて橋が揺れまくり。なかなか下の川の写真を撮ることができなかったです。

一応、吊り橋の仕様は、高さ70m、長さ137メートルです。みんなひぃひぃ言ってましたけど、私はただ、「歩きにくいなぁまったく」という感じでそんなに怖くなかったです。

CLIFF WALK

どうやら2011年6月3日にできたみたいです。ここから吊り橋の高さを客観的に確認することができます。ところどころ底がガラス張りになってましたが、全然怖くなかったです。。。光で反射して底が見えないオチ(笑)

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ